アプリでサクサク読む♡

菜々緒

菜々緒級の美脚が欲しい♡ 菜々緒が実践する美容法や生活習慣

股下85センチの「美脚」がトレードマークとなっている菜々緒。2012年には"最も美しい素足を持つ女性”として「素足ビューティーアワード」の初代グランプリを受賞しました。そんな美脚をもつ菜々緒が実践する美容法をご紹介します。

 

菜々緒が実践する美容法や生活習慣

菜々緒(ななお)

生年月日:1988年10月28日
現年齢:26歳
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長 :172 cm
スリーサイズ:80 - 57 - 83 cm
股下:85 cm
靴のサイズ:22.5 cm
備考:9頭身

 

活動初期はレースクイーン

菜々緒出典:ranks.fm

芸能活動の本格始動は20歳当時の2009年初め頃のことで、当初は格闘技のラウンドガールやレースクイーンとして活動。

 

PINKYのレギュラーモデル

菜々緒出典:topicks.jp

ファッション雑誌『PINKY』からのレギュラーモデル起用が転機。

 

三愛水着イメージガール

菜々緒出典:apalog.com

東京ガールズコレクション“ミスTGC”の受賞や2010年度“三愛水着イメージガール”への抜擢。

 

non-noモデルで大ブレイク

 

菜々緒出典:lwoyr.com

さらに『non-no』のレギュラーモデル起用などを経て、人気急上昇。

 

自宅で簡単にできることを継続的に行う

「自分で、家でできることを毎日継続してコツコツやっています。私はリンパマッサージやストレッチをやることが多いですね。自分の家で完結させるので、エステやジムには行っていません」とインタビューで話してました(2013年ごろの話)

菜々緒出典:instagram.com

現在では、スポーツジムなどに通って体を鍛えたり、キックボクササイズを取り入れたりと、スタイルキープにいいものはなんでも試すのだそう。

 

忙しくても、睡眠はしっかり

成長期、彼女は、毎日9時就寝7時起床を守り続け、毎日2リットル牛乳を飲んだそうです。成長ホルモンの分泌著しい幼児期学童期は、特に早寝早起きは大切ですね。

菜々緒さんは今でも、忙しくても睡眠だけはしっかりとるようにしているそうです。
引用:beauty-matome.net

家でできる簡単ストレッチ

菜々緒出典:instagram.com

ストレッチは、弾みや反動をつけず、ゆっくりとした呼吸をしながら筋肉を伸ばすように行うのがポイント。菜々緒さんは、「身体の気になる部分を意識する」ようにしているそうです。ここでは簡単にできるストレッチを部位別にご紹介!

 

ウェスト

まっすぐに腰を伸ばした状態で、下半身は動かさずに腰をゆっくり右に回しましょう。次に左に回しましょう。

 

二の腕

背筋を伸ばし、両手を上に上げます。右手で、左手のひじを持ち、ひっぱります。反対もやります。

 

太もも

方膝を前に伸ばし、両手を乗せます。後ろの足をぐーんと伸ばしましょう。

 

簡単リンパマッサージ

菜々緒が実践する美容法や生活習慣出典:instagram.com

リンパマッサージ法は、脚痩せにも効果抜群。脚がむくむ、セルライトが溜まる、脚だけ痩せない、これって全部リンパの流れが悪いからおこるんです。リンパマッサージのポイントは3つ。

①鎖骨下にある、静脈角を必ず始めにマッサージさする

②鎖骨→顔→脇→腕→そけい部→脚の順に行う。

③リンパ節に向かって、優しく表面をなでる。