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太もも・ふくらはぎの脚痩せ!夏までの短期間で細くする攻略ポイント

脚や太ももが太くなってしまう原因って?

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一度太ってしまうとなかなか痩せられなくなってしまう、太ももや脚の部分。主な原因として、冷えによって、代謝が低下してしまったり、運動不足などからくる筋力の低下が挙げられます。

 

今回は誰もが憧れる短期間で美脚になれる方法をご紹介したいと思います!

 

夏までに痩せたい!脚痩せ成功のコツ♡

お菓子などの甘いモノは制限して!

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下半身太りで悩んでいるあなた!甘いものを好んで食べていませんか?甘いスイーツやお菓子などには砂糖が多く含まれており、糖分を摂取しすぎてしまう事によって、代謝が下げてしまいます。

 

糖分は代謝を下げて、太りにくいカラダにするだけではなく、すぐに脂肪として蓄積されてしまうので、どうしても甘いものが食べたいという方は、美容成分なども豊富なハチミツを使用することをおすすめします。

 

歩き方で脚痩せ効果が♡

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正しい歩き方をすることで、脚痩せに効果的な筋肉をつけることができるようです。一体どのような歩き方が「痩せ」に繋がるのでしょうか?

 

痩せる歩き方とは?

①脚を着地させる際には、かかとから着けるように意識しましょう。

 

②かかとから地面に着けたら、次はつま先の方に体重をかけます。

 

③つま先に力を入れて、地面を蹴るようにして、最初のかかと着地に戻ります。

 

④つま先で地面を蹴る瞬間は、膝に余計な負担をかけないように、曲げないように意識してください。

 

歩く機会が多い方は、痩せる歩き方を実践することをおすすめしますが、高いハイヒールの場合などは、バランスが悪くなってしまい、逆効果になってしまうこともあるので、スニーカーなどの歩きやすい靴のときがいいでしょう。

 

こんな歩き方をしていたら改善しよう!

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□猫背のような前のめりで歩いている。

□足をズルズルと引きずるように歩いている。

□音がするほどドスドスと歩く。

□つま先の方から着地している。

□いつも早足で歩いている。

 

このような歩き方をしてしまうと、脚痩せにとって余計な筋肉をつけてしまい、痩せにくくなってしまいます。

 

自宅でできるマッサージでむくみ撃退

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脚や太ももが太ってしまう多くの原因として、むくみが関わってきます。冷えで老廃物が溜まってしまいがちな脚は自分でもできるセルフマッサージがおすすめ。

 

特に入浴中や入浴後は血行がよくなり、体が温まっている状態でマッサージすることで、老廃物の排出の他にも、エネルギーの消費量も高まり、ダイエット効果が期待できます。

 

ツボ押しマッサージ

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脚痩せに効果的なツボは、ふくらはぎの盛り上がったところから膝の関節あたりまでの中心線上にあります。血液を心臓に戻すようなイメージで、アキレス腱からひざ裏の方に力を入れすぎないように揉みほぐしましょう。

 

毎日の習慣にすることで、1週間ほどでも驚くくらい脚がスッキリしてきます。

 

足上げストレッチ

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足のむくみの原因は水分が下に溜まってしまうことが多くの原因。日中にふくらはぎや、太ももに溜まってしまった血液やリンパ液を戻すには、仰向けになった状態で脚を垂直に立てるストレッチが効果的なようです。

 

お風呂上りに、毎日5分の足上げストレッチを心がければ、むくみが解消され、脚痩せ効果が期待できます。足を垂直に上げたとき、ブラブラと揺らすことでより、効果的です。

 

筋肉量アップが脚痩せの近道

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太ももや脚痩せは食事だけでスッキリさせるのはなかなか難しいものがあります。なので脚を細くしたいと思っている女性は、筋肉をつけて周りの脂肪を燃焼させることが脚痩せの近道になります。

 

筋肉をつけると脚が太くなってしまうのでは?と思う女性もいるかとは思いますが、筋肉量を多くすることで基礎代謝も上がり、無駄な脂肪を燃焼して美脚へ導いてくれます。

 

脚痩せスクワットのポイント

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①肩幅より少し広く脚を開いて、指先は外を向けるようにする。

 

②手は腰に置いて固定します。

 

③息を大きく吸い込みながら、背中が丸まらないように、お尻を後ろに突き出すように腰を下ろします。

 

④息を吐きながらゆっくり時間をかけて状態を戻します。

 

⑤立ち上がる際に膝が伸びきらないところで止めると膝への負担を少なくできます。

 

1日に10回ほどを×2~3セット行うことで、痩せやすい下半身が手に入れることができます。

 

夏に向けて自慢の美脚を手に入れよう♡

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太ももやふくらはぎは太ってしまうと中々、隠すことができないし、春夏のファッションの敵になってしまいますよね。夏を生足でオシャレに過ごすためには、毎日できる脚痩せのコツを心がけてみてください!

https://womagazine.jp/122045

                 

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