アプリでサクサク読む♡

恋愛アプローチ

気になる男性の落とし方!効果的な"恋愛アプローチ"の仕方3パターン

恋愛アプローチ はとっても重要♡

いいな♡と思う男性とデートに行きたいとき、あなたならどのようなアプローチをしていますか?女性は気になる男性がいるとグイグイと前のめりにアプローチしてしまうもの。

 

強引に「飲みに行きましょ!」と誘うのはちょっと待って!それだと相手が引いてしまう可能性があります。そこで距離感別にアプローチの仕方をご紹介していきます。

 

気になる男性との恋愛距離はどのくらい?

恋愛アプローチ

①二人はごく近い関係

会社の同期や先輩、昔からの男友達、よく一緒に飲みに行く関係、合コン後何度か遊んだことのある男性など、LINEやメールで気軽に連絡が取れる男性。なかなか二人で遊びに行くのが気まずい関係ではあるが、友達感覚から抜け出せない状況。

 

②顔見知り程度の関係

取引先や違う部署だったり、合コンなどで一度しか会ったこと無い浅い関係。メッセージのやり取りはできるものの、自分からアクションを起こさ無い限り男性には会えないもどかしい距離感。

 

③一度も話したことのないほぼ他人の関係

こちらが一方的に知っていて、カフェや居酒屋の店員さんや、通勤時間が同じで良く見かける間柄。相手が彼女持ちなのかさえわからないので、攻め所が難しいところ。いきなりのアプローチは敬遠されるので気をつけましょう。

 

①二人はごく近い関係の対策

恋愛アプローチ出典:photo-ac.com

まずは恋愛対象に入っているか否かで攻め方が変わります。簡単に判別できるのが彼に「不意打ちで顔を近づける」それだけで相手の行動をチェックしてみて下さい。その時に彼が避けなければ好意があるということになります。また、彼が他の女性と遊んだなどの話をしていたら、残念ながらあなたは「お友達」扱いされていることになりますね。

 

好意の返報性

相手にも少なからず好意がある場合、自分の気持ちを少しづつ彼に気づいてもらいましょう。好意の返報性とは人は自分のことをすきになってくれた相手に対しては、安心して自分も好きになれるという性質をいいます。例えばLINEやメールなどで、実際にあったことであなたが素敵だと感じた彼の情報を一言褒めてあげることで、あなたを意識し始める可能性が大きいです。

 

友達枠から脱出

残念ながら彼に友達枠認定されてしまった方も諦めてはいけません。一度、恋愛対象から外れてしまうとなかなか彼女候補に昇格するのは難しいです。それでも諦めきれない方は次のことを試してみてください。

 

・気になる彼と会わない期間を作る
・その間に見た目に磨きをかける
・自分のステイタスをあげる
・彼を念頭に置きつつも一途である必要なし

 

彼と会わない期間(3ヶ月以上)を作ることで、その期間に自分の外見や内面を磨きましょう。メイクや服装、体型などガラッと変われば久々に会った時に彼はビックリする可能性があります。でもその間にずっと彼の事を一途でいる必要はありません。なぜなら付き合ってもいない段階ですので、チャンスが来たら他の人に目移りするのもOKですよ!

 

②顔見知り程度の関係

恋愛アプローチ出典:photo-ac.com

気になる彼と二人っきりであった事のない間柄の場合。アプローチするポイントとしては「男性は頼られて嬉しい生き物」という事を覚えておいてください。

 

相談を口実にアポをGET

例えば取引先の方の場合、「新規の案件を任されて悩んでいます。以前、似たような案件を任されていたのを知っていたのでご連絡しました。明日のランチでお話しを聞いていただけませんか?」など仕事の相談や、相手が得意な事「最近◯◯を買いました。◯◯に詳しいと言っていたので是非、使い方を教えていただけませんか?」などと”会わないと解決できない”内容で誘うのが有効的です。

 

会ってからの心得

・夜の時間帯よりも昼間の方が警戒されずらい
・相談内容な彼が解決できる範囲で
・会話の中で彼を褒める

 

初めて二人きりになる場合はまずは昼間の時間帯の方が気軽に誘う事ができて、相手にも警戒されません。この段階での強引なアプローチは男性が引いてしまう恐れがありますので、「先日はありがとうございます。その件のお礼がしたいので今度、ご飯ごちそうさせてください。」など次回の約束も誘いやすく、一度めよりも二人の関係は縮まっているはずです。

 

③一度も話したことのないほぼ他人の関係

恋愛アプローチ出典:photo-ac.com

 

まずは彼にあなたの存在をしってもらう事が重要です。心理的に近づくためには”接触”する事が効果的です。カフェの店員さんならそこのカフェによく通い顔を覚えてもらう事から始めましょう。人の脳は何度も見る人に対しては”親しみが湧く”という仕組みがあります。通いつめて顔を覚えてもらったら、少しづつ会話をする事をしてみて「美味しかったです。」「これ何でできているんですか?」などたわいもない事でもいいので勇気をだして会話をしてみて。

 

SNSで繋がろう

次のステップとして、彼の連絡先を知りたいのであれば、SNSが便利です。特にフェイスブックであれば本名なので相手の事も知るいい機会になります。他にもLINEやインスタグラムやツイッターなどあるので、「友達申請していいですか?」などと気軽に聞けるのがいいですね。

                 

 ランキング