アプリでサクサク読む♡

苦しい思いはしたくない。彼氏の女友達に嫉妬しないコツ7つ

嫉妬しないために

紹介してもらう

width='399'

彼の女友達に嫉妬してしまうのであれば、紹介してもらいましょう。彼にとってもただの女友達ならなんのためらいもなく紹介することができるはずです。お互い顔見知りになっておけば、嫉妬することも少なくなるでしょう。

 

一緒に遊ぶ

彼と女友達が一緒に遊ぶ時は、自分も一緒に連れて行ってもらいましょう。毎回だと気が引けるという場合は、何回かに1回という頻度で行くようにしてはいかがでしょうかそうすることであなたとも友達になる可能性があります。

 

ふたりでは合わないよう頼む

width='399'

いくら女友達でも、彼にとって異性は異性。絶対になにもないとは言い切れません。彼を信用できるようになるまでは、ふたりでは会わないでほしいと頼んでみましょう。嫉妬に狂うよりはいいかもしれません。

 

自分との違いを把握しておく

width='399'

彼の女友達に嫉妬しないためには、自分とその女友達との違いを把握しておきましょう。彼は、自分のこういうところに惹かれて付き合っているんだということを理解しておくだけで気持ちも落ち着くはずです。

 

関係の歴史を聞いておく

width='399'

彼と女友達の関係の歴史について聞いておきましょう。同じ故郷で生まれ育った幼なじみだったり、小学校時代の同級生だったり関係性はさまざまでしょう。そういった歴史を尊重することも嫉妬回避につながります。

 

自信をもてる何かを探す

彼の女友達に嫉妬してしまうのであれば、あなたにしかない何かを持つようにしましょう。そうすることで、自然と自分に自信を持つことができるようになり、嫉妬心もどんどん薄れてきますよ。

 

自分も男友達と遊ぶ

width='399'

目には目を、歯には歯をということで、あなたも男友達と遊んでみてはいかがでしょうか?もし、彼が嫉妬してやめてほしいというのであればしめたものです。これを機に彼と女友達との関係も見直してもらいましょう。

 

依存しないように気を付ける

嫉妬は相手への依存心から生まれるものです。彼のことが好きすぎて、まわりのことがよく見えなくなるような恋愛はしていませんか?恋愛以外にも自分を支えてくれる柱を作るようにしてみましょうね。

 

今の気持ちを伝えておく

嫉妬してしまうという気持ちをストレートに彼に伝えてみてもいいでしょう。もしかしたら、彼はあなたが嫉妬していることに気付いていないかもしれません。意外とすぐに関係を改めてくれるかもしれませんよ。

 

家族に紹介してもらう

どうしても心配という場合は、彼の家族にあなたを紹介してもらうようにしましょう。彼の大切な人に彼女として紹介してもらうことで自信が持てることもあります。家族の他にも、昔からの親友や恩師などでも構いません。

 

いかがでしたか?

彼の女友達に嫉妬してしまい、そんな自分に嫌気がさしている人も多いのではないでしょうか?こういった場合、そういう気持ちの中で苦しみ続けるよりは何らかのアクションを起こした方が賢明でしょう。自分も彼も納得のいく方法を見つけてみてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

男を落とす女になろう。魅惑の女、ファム・ファタールのオススメ 8683

もう一度自分の気持ちに向き合って。「好きな人」とはどんな人? 8838

「これって恋愛感情かも…」男性が思う女友達を好きになってしまう瞬間 8554

奥さんがいても付き合いますか?その恋愛を始める前に考えること 10517

絶対に許せない浮気!彼の浮気を見破る高度な技とは 3086

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント