アプリでサクサク読む♡

復活愛成功の秘訣♡別れた相手とヨリを戻す4つのポイント!

STEP1:まずは自分を見つめなおそう

 

別れた直後は、彼とすぐにヨリを戻したいと思ってしまいがち。ですが、ひと呼吸おきましょう。別れには、必ず原因があります。すぐにヨリを戻してもその原因が解消されたわけではないので、すぐにまた同じ問題にぶつかる事もしばしば。彼とはもう赤の他人だということを認識してください。

 

まずは、彼への期待を捨ててきちんと自分を見つめ直しましょう。「彼がいないと生きていけない…」そんな女性は、男性にとっても魅力的には映りません。まずは彼がいなくても、一人で立てる自分をつくることから。

 

彼と別れて時間もたっぷりあるはず。まずは、自分を見つめ直すことから始めましょう。

 

STEP2:自分を磨こう

 

少し落ち着いてきて、色々な自分が見えてきたら、まずは規則正しい生活ときちんと仕事をすることが大事です。

 

どんなに落ち込んでいる日も、朝は早起きし、メイクとおしゃれをして、仕事を頑張っていると、どんどんと元気が出るものです。ジムなどで汗をかくのもいいでしょう。

 

思考は行動に左右されることがたくさん。まずは、行動をすることでそこにどんどんと思考を合わせていくことをお勧めします。

 

彼のためではなく、自分の未来のために、自分をもっと魅力的な「いい女」へと仕上げてください。

 

「彼とヨリを戻したいから」と自分磨きをするのは少々キケン。なぜなら、「こんな頑張ったのに、なんで彼は…」と彼への期待がどんどん高まってしまうからです。彼への期待は捨てましょう。

 

STEP3:さりげない会話から始めよう

 

彼とお別れしてから時間もたち、お互い別々の生活をきちんと送れるようになったら、さりげない連絡をとってみるといいかもしれません。

 

その時に注意しないといけないのは、「馴れ馴れしくしないこと」。少しよそよそしいくらいがちょうどいいです。

 

元カノだからといって、前の同じ位置からのスタートではありません。ゼロからのスタートだと思ってください。また一から信頼関係をつくっていくつもりでいることが大事です。最初は、何気ない会話からスタートしましょう。赤の他人からのスタートです。

 

STEP4:一緒に過ごす時間を増やそう

 

少しずつ友達のような関係になれたと感じたら、ご飯に食べにいったり、少しずつ一緒に過ごす時間を増やしましょう。時間を共有すればするほど相手への興味がわいたり、好意も芽生えたりします。

 

一度は愛し合った仲ではあるので、彼も「やっぱり落ち着くなあ」と思ってくれる可能性もあります。

 

その時に急いでしまってはダメ!「私こんなに変わったの」などと彼に求めてはいけません。彼にとって、あなたはすでに過去の女であり、過去からの変化ではなく、今のあなたと今の彼の関係がどう進むかの問題です。

 

あなたも、ただただ彼との時間を楽しむ余裕をもち、自立した自分を忘れないで。

 

いかがでしたか?

誰もが経験する失恋。どうしても彼とヨリを戻したくなっても、焦ってはいけません。一度二人の間に「別れ」という決断があった以上、生半可な覚悟で別れなんてしないのです。二人の関係を一から作り直すことを忘れないでくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

片思いに疲れた時。その想いの諦め方と次の一歩を踏み出す方法 10913

明日から自然にモテる女性に早変わり♡簡単にできる恋愛テク 10567

気になる男性ができた。そのときあなたが考えるべき行動とは 7449

今度こそ幸せに!元彼と復縁したあとに意識するべきこと7つ 9610

新しい恋は逆効果?失恋後にすぐ他の男性との恋をおすすめできない理由 10670

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント