アプリでサクサク読む♡

不器用なショートさんでも簡単!前髪編みこみアレンジ術♡

用意するもの

クシとスタイリング剤

width='399'

クシだけでも、編み込めばある程度はまとまりますが、髪質が柔らかくて細い人は、スタイリング剤を用意したほうがよいかもしれません。クシは目の細かいもののほうが、編み込みのときには使いやすいですよ。

 

ヘアピン

width='399'

編み込みをしたら最後にヘアピンで固定するので、ヘアピンを用意しておきましょう。ピンの種類は好みに合わせてOK♡ その日のファッション合わせるのもすてきですね。

 

編み込みの基本的なやり方

前髪を三つに分ける

width='399'

前髪をしっかりとクシでといたら、三つに分けましょう。このとき、しっかり三等分するのがポイントです。右と左、どちらに寄せるのかもしっかりと決めておきましょう。

 

表編み込みをする

width='399'

三等分できたら、表編みをしていきましょう。表編みは、外側の髪の毛を内側に向かって持っていくことを意識しながらすれば、編み込んでいる途中に間違えにくくなりますよ♡

 

おでこに沿って編み込んでいく

width='399'

編み込みが後ろにズレたり、前に出過ぎたりしないように、おでこに沿って編み込んでいきましょう。おでこに編み目がくることを意識するのがポイントですよ。

 

最後は三つ編みをする

width='399'

編み終わったら、最後は三つ編みをしましょう。三つ編みは、普通の三つ編みでOK♪ 三つ編みをした部分をヘアピンで固定したら完成です。

 

編み目を引き抜いて抜け感アップ

width='399'

ヘアピンで固定したら、編み込んだ部分を軽く引き出してあげましょう。こうすることで、抜け感が出てこなれ女子になれますよ♪ ファッションに合わせて、編み込み部分を引き出すか引き出さないかを決めるのもいいですね。

 

前髪編み込みスタイル

編み込みアップバング

width='399'

普通の編み込みじゃつまらない!という方は、後ろに向かって編み込んでいく編み込みアップバングがおすすめ♡ 元気な印象を与えてくれるヘアスタイルになりますよ。

 

カラーを取り入れて

width='399'

大人っぽい印象にしたいときは、カラーを取り入れてみましょう。リボンなどを一緒に編み込むのも◎! 色の違う部分があることで、個性的な印象にもなります。

 

ゆるく編み込んでカジュアルに

width='399'

ゆるく編み込めば、カジュアルな印象になります♡ 編み目を大きくすることで、編み込む回数も減るので、不器用さんにもおすすめですよ。

 

いかがでしたか?

ショートヘアでも、前髪ならロングやミディアムの人たちと同じようにヘアアレンジを楽しめちゃうんです!難しいから…と諦めていた人も、編み込みアレンジならきっと大丈夫!ぜひ前髪編み込みアレンジにチャレンジしてみてくださいね♡

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

【あなたはどっち派?】ロングヘアVSショートヘアまとめ 4606

黒髪×ミディアム×パーマは色気たっぷりのおフェロスタイルに♡ 3146

ミディアムでも作れる♡かわいいおだんごヘアの作り方を紹介 2422

ショートスタイルでもヘアアレンジのバリエーションで勝負♡ 4122

普通のショートに飽きたら…ショート×パーマの抜け感がかわいい! 5688

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント