ヘアゴムだけあればOK♡ヘアゴムひとつでできる楽ちんかわいいアレンジ10選

おだんごスタイル

後れ毛を残す

Wataru

手ぐしで髪を集めて、トップでおだんごをする時もヘアゴムひとつでOK。おくれ毛はピンで固定せずに、あえてルーズに残しておくと旬のスタイルになりますよ!

 

毛先を散らばせる

Lino**店長

トップでお団子を作りヘアゴムで結んだ後は、毛先を結び目に巻き付けない方法もあり!パーマやコテで巻いた髪なら、毛先を散らせてもなじみやすいですよ。

 

サイドの髪の毛を残す

塩谷

おだんごヘアと言っても、髪の毛を残す量によっても印象は大きく違いますよね。サイドの髪を多めに残しておくと、色っぽい大人の女性に見えるはず♪

 

ポニーテールスタイル

結び目を隠す

Misaki

ポニーテールこそ、ヘアゴムひとつで十分ですよね! 結び目に自分の髪の毛を少し巻き付けて隠すと、野暮ったく見えないのでおすすめです。

 

ねじりを加える

高瀬

ポニーテールをする際に、サイドの髪の毛を少しねじってからひとつにまとめてみて!シンプルながらも、こなれたポニーテールに見えるでしょう。

 

編み込みタイル

アレンジをミックスする

tatehora.drop

編み込みと三つ編みをミックスさせたヘアアレンジだって、必要なのはヘアゴムひとつだけ!結んだ後は、少し崩してゆるさをプラスさせましょう♡

 

ルーズにまとめる

大西未紗

ミディアムの長さの人だって、編み込みアレンジをすることは可能です!ルーズに編み込んでラフに仕上げるのがポイント。これもアクセサリーをつけなければ、ヘアゴムひとつで大丈夫。

 

ハーフアップスタイル

三つ編みを加える

サワ

両サイドの髪の毛を三つ編みしてまとめたハーフアップ。最後にひとつでまとめる時は、ヘアゴムひとつで大丈夫ですね。簡単ながら、手の込んだヘアアレンジに見えちゃいます!

 

くるりんぱをする

Katsuhito

ハーフアップでまとめた髪の毛に、くるりんぱを加えるのもすてきですね♪結び目は自分の髪の毛で隠してみて。ヘアアクセサリーいらずのおしゃれなスタイル完成!

 

おだんごを作る

三谷

ハーフアップでまとめた髪の毛で、小さめのおだんごを作ってみましょう!きっちりまとめず無造作風にすると、こなれたヘアアレンジに見えますよ。

 

ヘアゴムひとつで十分♪

ヘアゴムひとつでかわいいアレンジができるなら、やってみたくなりませんか?紹介した10個のアレンジは、どれも自分でできる簡単なアレンジばかり。ヘアアレンジは難しそうと敬遠していた人は今がチャンス! さっそく挑戦してみましょう♪

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

「こなれヘア」ってどうやって作るの?こなれ感を簡単に出すポイントを一挙公開!

モテ女子がしてる大人色っぽさ全開のミディアムウェーブ10選

オシャレな人はもう知ってる!アレンジヘアアクセが今アツい

ゆるふわ感が色っぽさの秘訣。ミディアムでつくる平巻きアレンジ♪

ルーズめがポイント♡ポニーテールでゆるふわ感を出す方法

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント