髪型でスタイルアップを狙う♡長さ別小顔効果が抜群のヘアって?

ロング

ストレート

岡本

あえて髪の毛は巻かずにストレートヘアのままの状態の方が小顔効果になる場合があります。前髪があるだけでも、小顔は作りやすいのでロングの方は前髪があった方がおすすめです。

 

センター分け

岡本

ロングヘアで前髪が長いと小顔に見えづらいイメージですが前髪を真ん中に分けるだけで小顔効果になってしまうという魔法みたいな方法。5:5の割合で分けてみるのがオススメです。

 

顔まわり重視

佐々木勇樹width=

髪の毛を巻いて、ボリュームをアップ。巻き髪は大人っぽさを感じますね。そして顔まわりの短い毛が小顔効果を引き立ててくれる役目を果たしてくれていますよ♪

 

ダーク系の髪色で小顔に

橋元

ロングの場合は、明るい色より暗い色の方が小顔効果につながりやすいです。外巻きではなく、ミックス巻きにするとより小顔になりやすいかも。暗めのカラーが顔周りを引き締めてくれますよ。

 

セミロング

インナーカラー

北川さゆりwidth=

セミロングならインナーカラーがおすすめです。前髪を少しふんわりさせて、サイドはゆる巻きにすると小顔感が出やすくなりますよ。インナーカラーはワンポイントにもなるのでお洒落感もアップ♡

 

内巻きに

山下

流行りのセミロングボブ♪可愛いだけじゃなく、小顔効果にもぴったりなのでおすすめです。巻く時は内側にするとふんわり感もだせて大人ガーリーに。

 

ミディアム

ボブベースヘア

鷹野慎太郎width=

ミディアムヘアはボブベースにするだけで、小顔効果を発揮!トップは軽めに仕上げると髪の毛に重さもなくGOOD♪ボブヘアは前下がりボブにすると顔周りも気にせずカバーできますよ。

 

パーマ風に

村中

がっつり巻いてしまうよりかはパーマ風に全体をゆるめの巻き具合でやると小顔効果に一歩近づきますよ。太めのコテで巻くのがオススメです♡

 

ショート

透け感あるバング

Bonheur

ショートは小顔効果が作りにくくみえがちですが、透け感が印象的なバングで色はアッシュ系にすると軽めになり小顔効果に◎

 

ショートボブ

ウラタケントwidth=

ショートボブはファッションも選ばずどんなスタイルにも合わせやすいのでおすすめです。顔の長さより少し長めでゆるく内巻きすると小顔効果が出やすいですよ。

 

小顔さを引き立てよう!

髪型一つで悩みが解決できるなんて女性にとっては嬉しいことですよね。自分に合った髪型やなりたい自分に合わせて美容院のスタッフに相談してみるのも良いかもしれません。沢山のヘアスタイルがある中で、小顔効果がみられる髪型で自分らしさを出してみてはいかがでしょうか♡

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

シックで大人可愛いヘアにはダークブラウンがマストカラー♡

うっとりシルキーベージュで透明感溢れる愛され髪色へ

本当のところを知りたい!男ウケする髪色とは一体どんな色?

小顔に見せる効果抜群。自然でキュートな印象を生み出す魔法の前髪♡

小顔でありたい♡その願い、ヘアスタイルで叶える!

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント