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美BODYエクササイズ

寝たままできる美BODYエクササイズ|ピラティススタジオBeYoutiful植田麻美

ダイエットの基本は、バランスのとれた食事と規則正しい生活、そして普段のエクササイズです。今回はテレビを見ながらでも行える簡単美BODYエクササイズをピラティススタジオBeYoutiful植田麻美様にご紹介頂きました。エクササイズなどはすぐには効果は出ませんが、続けることで太りにくく、痩せやすい体になるには欠かせません。

 

美BODYエクササイズ動画

①横向きに寝ます。このとき骨盤は床と平行になるように、骨盤をしっかりと立てて、お腹と背中に力を入れてバランスを取ります。(おしりの方に重心が乗らないように気をつけて下さい)

②上の足を前に2回タッチして、真ん中でキープ、後ろに2回タッチして真ん中でキープ 10回

③上の足はトップでキープしたまま下の足を上の足に揃える 10回

④上の足はトップでキープしたまま下の足を前と後ろにクロスする 10回

<ポイント>
足を動かしている間は、体のバランスが崩れないように、お腹と背中(体幹)をしっかり意識して力を入れておくようにしてください。

 

体幹を鍛えることで得られる効果

美BODYエクササイズ出典:https://jp.pinterest.com/

一流のスポーツ選手からモデルさんまで多くの方だ今体幹トレーニングを行っています。そんな体幹トレーニングから得られる効果をご紹介します。

 

太りにくい体質になる

太りやすくなったと感じた方は、筋肉量が減り基礎代謝が低下していることが原因と考えられます。体幹付近には基礎代謝に関わる筋肉が多く存在します。そのために体幹を鍛えることで、基礎代謝をアップさせることができ、太りにくい体質につながります。

 

筋トレの効果が出やすくなる

ジムでトレーナーの方についてもらうと一番意識させられるのは「姿勢」です。姿勢を良くし筋トレやエクササイズを行うとそうでない場合と比べ、効果は大きく違ってきます。体幹を鍛えることで姿勢は良くなります。より筋トレの効果を出したい方は、体幹を鍛えることは欠かせません。

 

肩こりや腰痛が軽くなる

肩こりや腰痛の原因は正しい位置から骨や内臓がずれていたり、血管が圧迫されていることです。体幹を鍛えることで、骨などが正しい位置に戻るためにそれが原因の痛みは軽くなったり、なくなったりします。