色っぽメイクの代表格!大人女子を目指すなら「ボルドーメイク」がイチオシ!

ボルドーメイクの魅力

大人っぽい

深みのある赤で大人っぽく女性らしい目元になるのが魅力。それでいて派手派手しい印象にもなりにくい!濃いめの色味によって肌に透明感が出てきれいに見えるのも嬉しいですよね。

 

おしゃれでトレンド感のある目元に

目元が華やかになるのでおしゃれな雰囲気に!ポイントで下まぶたに入れたりマスカラで取り入れてもトレンド感のあるメイクになるのでおすすめです。

 

アイメイクのコツ

グラデーション

ボルドーのアイシャドウはそのまま、まぶたに塗ってしまうと腫れぼったい印象になることも…。グラデーションにして立体感のある目元を作りましょう。目の際はダークブラウンなどの締めるカラーをのせると◎

 

アイラインで楽しむ

アイシャドウは勇気がいる…という方はアイラインから挑戦してみてはいかがでしょうか?アイラインにボルドーをのせる場合はアイシャドウは馴染みのいいブラウン系がGOOD!アイラインが際立っておしゃれなメイクになりますよ。

 

リップメイクのコツ

馴染みのいいピンク

ボルドーで目元が華やかな分、リップメイクは素の唇が色づいたようなカラーがおすすめです。オレンジ系よりもピンク系の方が全体的にまとまりやすいです。

 

ボルドーメイクカタログ

ピンク×ボルドー

まぶた全体にパール感のあるピンクのアイシャドウを。アイラインにボルドーをのせればパーティーにもぴったりな華やかなメイクになります。ベースメイクは薄くナチュラルにして抜け感をプラスしてみて下さいね。

 

ナチュラルボルドー

普段のナチュラルメイクにボルドーのアイシャドウをプラスするだけで垢抜けメイクに。リップやアイシャドウは少しマットなぐらいが大人の色気さが出てGOOD。

 

ボルドーで大人メイクしよう

意外と使いやすいボルドーカラー。普段使いや華やかなパーティーメイクにもぴったりです!いつもと違うメイクで褒められそうですね♪

 

メイク上手に見えるのも嬉しいポイント。プチプラブランドからも販売されているので試してみてはいかがでしょうか?

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

仕事上手はメイク上手♡オフィスメイクはナチュラル×キッチリ感が大事

彼が奪いたくなる唇に!あなたを美しく引き立てるリップメイク

メイクバランスが重要!”赤リップ×チーク”のおすすめカラーバリエ♡

印象づけは目元から♡可愛さ溢れる「ピンク」のカラーメイク大特集

トゥルリン♡陶器肌を手に入れるためのベースメイク作りのコツ

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント