アクティブにいく?それとものんびり?カップルにおすすめの国内旅行プラン

のんびり過ごすなら温泉旅

温泉旅では宿選びがカギ

width='399'

カップルで温泉に行く場合は、宿選びを慎重にしましょう。せっかくカップルで行くのですから、貸し切り風呂や露天風呂つき客室など、ふたりで温泉に入れる宿がおすすめです。部屋から見る景色が、海を見渡せたり夜景がきれいだったりと、絶景ならば文句なし。

 

客室が少ない旅館は、ゆったりした時間が流れているようです。記念日など、ふたりでほっこりしたい時におすすめ。

 

温泉旅へは車で行こう

width='399'

温泉宿は、少し辺ぴな場所にあったり、近くに目立つ観光スポットがなかったりする場合もあります。車で行けば、温泉に行くついでに少し足を延ばして、観光名所を巡ることもできます。

 

周辺に自然の多い温泉宿なら、緑の中をドライブしても楽しそうですね! 駅と宿の往復で疲れることもなく、のんびりした旅行になりますよ。

 

アクティブに観光地巡り

テーマパークで非日常を味わう

width='399'

アクティブに動けるなら、テーマパークがおすすめです。アトラクションのドキドキ感が、ふたりの距離を更に近づけてくれるかもしれません。

 

細かなプランを立てなくても、朝から晩まで、一日中楽しめる夢の旅行スポット。テーマパークが近くにない地域のカップルは、特に非日常的な時間を満喫できます。

 

パワースポット巡りも人気

カップルには、ふたりでパワースポットを巡るのもおすすめ。結婚が近づくと噂のスポットなど、ふたりの愛が深まりそうな場所で、目に見えないパワーを体中にあびましょう。

 

恋人の聖地とされるパワースポットで、プロポーズをするカップルもいるとか。まだ結婚を意識していない彼が、あなたとの結婚を考え始めるきっかけになるかもしれません。

 

観光地巡りは電車がオススメ

width='399'

観光地巡りは立ち止まることも多く、その度に駐車場を探すのは大変です。また、人気のレジャースポットやテーマパークは、駐車場待ちで時間を取られることもあります。

 

観光地は公共交通機関も発達していることが多いので、電車で行くのがいいでしょう。駅の名前や、地域によって異なる電車がホームに入ってくる時の音楽など、移動中も楽しめる要素は意外とたくさんあります。

 

ご当地グルメを満喫

食べ歩き旅行は有名地で

width='399'

食べることが好きなカップルには、ご当地グルメを楽しむ旅がピッタリ。大阪、神戸、京都や横浜など、名物が多い地域がおすすめです。日帰りでは食べきれないほど、たくさんの美味しいグルメに出会えるかもしれません。

 

混雑時期は狭いエリア内で

混雑時期は狭いエリア内で 長期休暇などの混雑時期は、移動に労力を費やさないよう、なるべくエリアを限定して楽しみましょう。ご当地グルメを楽しむなら、少しずつ食べて色々なお店を比較するのも楽しいです。

 

タクシーの運転手さんや地元の人に聞くと、ツウなお店に出会えるかもしれません。食べ歩きの楽しさもあるので、電車や徒歩で移動しましょう。

 

いかがでしたか?

旅行と言っても、時間の使い方はさまざまです。旅行は、プランを練る時から楽しみが始まります。

 

ふたりで考えた、ふたりだけの特別な旅行プランなら、どんな場所でも楽しく過ごせそうですね♡ ぜひ、参考にしてみてください。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

楽しい時間のために、カップルで温泉旅行をするときに気をつけたいこと。

素敵なひと夏の思い出を♡カップルにオススメ夏旅行プラン

「やっちゃった!」大好きな彼とのお泊り旅行の失敗談

失恋しちゃった。恋を忘れるためにおすすめしたいエンジョイ法

彼とのG.W何をする?お金をかけないカップル旅行♡

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント