アプリでサクサク読む♡

ワイドパンツの着こなしで幅が広がる♡春夏版ガウチョ・パラッツォパンツetc.

ワイドパンツって?

その名の通り

ワイドパンツとは名前の通り、ゆったりとした幅広のパンツを総称のことです。丈の長さが変わったりすることでガウチョやパラッツォといったボトムスの名称になります。

 

ガウチョパンツ

ウエストにメリハリ

ウエストにポイントのあるものやベルトでアクセントをつけることで腰の位置を高く見せます。体のラインがぼやけるのを防いでくれます。

 

肌なじみ良く

ダークカラーのガウチョを履いたときは足首の見えるシューズや肌なじみの良いベージュ系のトップスを着るなどすると明るさが残り落ち着いた印象になりますよ。

 

華やかにも

ピンク×グレーは春らしい組み合わせなのでオススメ。淡いカラーでまとめたときシルエットがぼやけるのが心配な方は足元にネイビーやブラックのシューズを履くとすっきり見えますよ。

 

キレイめに

全体を濃淡の違うブルーでまとめると上品なキレイめスタイルに。様々な素材を取り入れるとオシャレ度がアップします。

 

スカンツ

爽やかホワイト

カーキやグレーなどのスモーキーカラーとホワイトの組み合わせで上品にまとめます。スカンツはガウチョより丈が長めです。スカートとパンツを足したデザインなのでスカンツと言います。

 

ワントーンコーデに

ネイビーは濃い色なのでコーデが難しいと思われがちですがワントーンでまとめれば落ち着いた大人の雰囲気に。花柄やストライプなどの模様が入った物でも大丈夫です。

 

ポイントとして

春夏に着たい花柄や単色のスカンツには、他のアイテムを同系色でまとめてコーディネーターのポイントにするのも可愛いと思います。

 

カジュアルスタイルも

女性らしいコーデだけではなく、スポーツブランドのアイテムと合わせるとカジュアルなスタイルにもなります。スカンツはスカートのように見えるのでボーイッシュになりすぎない仕上がりに。

 

ブラックスカンツで

春夏のブラックは暑そうに見えるからと遠ざけてはいませんか?グレーの模様だったりトップスにホワイトを入れたりして肌見せを心がけると大丈夫ですよ。

 

様々なシーンに使える

ワイドパンツを使ったコーディネートをご紹介しましたが参考になりましたか?素材感は色々あると思いますがひらひらと風になびくようなシフォンやチュールなどのアイテムをチョイスすれば春夏にふさわしい軽やかなスタイルに仕上がると思います。ぜひ今季はワイドパンツに挑戦してファッションを楽しみましょう!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

夏に向けてますます使える♡GU「デニムパラッツォパンツ」は着回し抜群! 8738

春夏のいちおしコーデ♡スタイルアップな魅せ系フレアスカート 308

安くてカワイイ♡通販サイト【DHOLIC】から目が離せない! 3593

マリンコーデで春夏ファッションを制覇♡今年らしさはボトムス合わせで 4518

GU「パラッツォパンツ」、2017年春トレンドNo.1♡おしゃれに着こなそう! 22317

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント