絆をもっと深めるために♡カップルで温泉旅行をするときの宿選び

旅館選びで大切なこと

無難な宿選びをしよう

width='399'

せっかくの旅行で避けたい事態と言えば、やっぱりケンカですよね。もちろん、ハプニングが絆を深めることもありますが、できれば何事もなく旅行を楽しみたいものです。カップル旅行の旅館は、珍しさよりも無難をとりましょう。

 

例えばアクセス面。アクセスのあまり良くないところにあることが多い温泉旅館、道に迷ったりというハプニングはできるだけ避けましょう。アクセスの良い位置にある、人気上位の旅館という無難どころをチョイスすれば、ハプニングも防ぎやすいはず!

 

やっぱりお風呂が大事

温泉で重要なのはお風呂

width='399'

温泉旅行たるもの、お風呂に重点を置いて旅館をチョイスしましょう。せっかくの温泉旅行、1人でゆったりと温泉に浸かるのもいいですが、できれば一緒に入りたいところです。

 

大浴場しかないという温泉では、ふたりで温泉に浸かることができないので、温泉旅行の楽しさが半減してしまうかもしれません。

 

露天風呂付き客室に泊まる

width='399'

カップルにベストなのは、何といっても露天風呂付きの部屋に泊まる温泉旅館です。深夜でも早朝でも、時間を気にせずふたりの入りたいタイミングで入浴可能なので、周囲に気兼ねすることなく温泉を楽しめます。

 


背中を流し合ったりイチャイチャしたりと、思う存分ふたりきりの贅沢な時間を満喫できちゃいます。ただ、露天風呂付きの客室となると、値段がぐんと上がってしまうのが難点です。予算と相談の上、利用しましょう。

 

貸切風呂のある旅館に泊まる

露天風呂付きの客室は予算的に無理、そんなカップルには貸し切り露天風呂のある旅館をチョイス。利用している時間内はふたりだけの空間なので、露天風呂付きの客室と同じくゆっくりと温泉を満喫することができます。

 

最近は貸し切り風呂に力を入れている旅館も多くなっているようです。良い雰囲気の露天風呂にふたりでゆったりと浸かることができるのは、この上ない贅沢です。

 

貸し切り風呂の予約方法もチェック

前もって確認しておきたいのが、貸し切り風呂の予約方法です。事前に予約をしておく、当日に予約する、空いていれば自由に使えるというように、その方法は旅館によりさまざまです。

 

カップルに1番おすすめなのは、空いていれば自由に貸し切り風呂を使える旅館! 旅行当日は、実際どんな風に行動するかはっきりとはわからないものです。予約が必要な場合、その時間を気にしながら行動しないといけないのがネックになるもの。その点、空いていれば自由に使える貸し切り風呂なら安心です。

 

時期やプランは?

旅行の時期によって値段も変わる

width='399'

宿泊の時期によっては、お得な料金で宿泊できることもあります。それならワンランクアップの部屋や旅館を選ぶことも可能です。

 

予算があまりない、そんなカップルは、安いシーズンや平日を狙ってみるのもおオススメです。旅館や温泉街に人が少なければ、その分思い切りふたりの時間を楽しむことができるかもしれません。

 

カップルプランをチョイス

width='399'

温泉で外せないアイテムと言えば浴衣です。浴衣姿はどこか無防備で新鮮に見えるもの。カップルプランを提供する旅館も増えています。

 


例えば、柄浴衣の貸し出しを行ってくれるプランをチョイスするのもおオススメ! 2人で浴衣を着て、ゆったりとした気分で温泉街の散策を楽しむのも温泉旅行の楽しみ方のひとつです。

 

温泉旅行で仲を深めよう

カップルでの温泉旅行、温泉旅館の選び方をご紹介しました。カップルでの温泉旅行は、ふたりの仲を深めるチャンスです。

 

旅行のスタートは準備段階から始まっています。温泉旅行をきっかけにして、もっともっと仲良くなりましょう!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

楽しい時間のために、カップルで温泉旅行をするときに気をつけたいこと。

近場で海外気分♡リゾート気分を味わえる絶景カフェ4選

ぽかぽか陽気は散歩が楽しい♡都内の700円以下で楽しめるスポット

彼とのG.W何をする?お金をかけないカップル旅行♡

G.Wももう少し!ディズニーシーの大人デートプランガイド

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント