アプリでサクサク読む♡

スーツの着こなしが格段と上がる♡おすすめ脇役アイテムまとめ

シャツにこだわる

カシュクールが大人っぽい

少しゆとりのあるシルエットのシャツとしても、カシュクールシャツとしても着こなせる2WAYタイプ。1枚で2パターン使える一押しなアイテムです。白シャツもさりげなくおしゃれが楽しめます。

 

ボウタイタイプ

そのままたらしてボウタイタイプにしたり、リボン結びにしたり大人っぽくも可愛くもできるシャツはいかがですか?これからの季節ジャケットを脱いでもフレンチ袖が可愛らしくてちょうどいいですね。

 

スキッパー風

後ろはゆとりがあり、前はフロントインしているようなシルエットのシャツです。自然な着心地で着膨れしないのでカーディガンやジャケットを羽織ってもすっきりと着こなせます。

 

きれいめインナーはいかが?

カットソー

1枚で重ね着しているように見えるカットソー。すそがシャツなのでオフィスでのスーツスタイルにももちろん、普段のコーデにもキレイに着こなすことができますよ。

 

大胆スリット

袖の下部分に大胆に入ったスリットが動くたびに揺れ、女性らしく魅せてくれます。大きなVネックで小顔効果もあります。ジャケットを羽織らなくてもいい日はきれいめインナーも大活躍ですね♡

 

胸元がキレイ見え

胸元のスリットがおしゃれなだけでなくそこにプラスされているメタルパーツがエレガントに魅せてくれます。オフィスだけでなくデイリーにも着こなせそう♪

 

脇役バッグが主役級

働く女性にぴったり

バッグはPCやタブレットをしまえるサイズ。他にもICカードを入れる場所やペンをさせるポケットがついていてバッグの中がごちゃつかずにきれいを保てそうですね。

 

スカーフ付き

スカーフ付きのトートバッグはA4サイズが入る大容量。シンプルでオフィス使いに活躍しそう。取り外せるスカーフはバッグにつけても良し、首に巻いても良し、アフター5にヘアアレンジに使っても良いですね。

 

おしゃれは足元から

痛くならないパンプス

パンプスって1日中履いていると足が痛くなるのが悩み。そんなときは足にFIT、痛くなりにくいパンプスで仕事に集中できます。ヒールが9cmなのでスタイルもよく見え出来る女に。

 

ヌーディーカラー

これからの季節はヌーディーカラーを。ローズピンクに近いカラーは女性度をUPさせてくれます。足元も愛されカラーし染めてみませんか。

 

出来る女はスーツスタイルも手を抜かない

仕事に忙しい毎日でもおしゃれに手を抜きたくない。スーツでも脇役アイテムにこだわるだけでぐっと女性らしく着こなすことができます。シャツも今年はノーマルではなくシルエットに注目してみたり足元のカラーを可愛らしさのあるカラーにしてみましょう。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

この春あなたはシャツ派?ブラウス派?大人女子の旬なきれいめシンプルコーデをCHE... 6341

デニムブルゾンさえあれば春が乗り切れるかも♡おしゃ女御用達アイテム 7338

春に大活躍!バランス重視のジョガーパンツの着こなしをおさらい♡ 11630

ライトグレーアイテムが人気。ワンポイントにもグラデーションもOK 3763

この春、覚えたいシャツの着こなし!きちんと見えが叶うシャツコーデ10選! 4910

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集