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デブに導くデブサラダ

サラダの中でも"デブに導くデブサラダ"があるから注意して♪

ダイエットメニューにはたくさんの栄養を含んだサラダがいいとされていますが、ちょっと待ってください。サラダといっても、名前にサラダと記載されているだけで、ただ高カロリーな食品もあるので注意してください。名前だけで判断せずに品質表示やカロリーを確認してみてください。そこでダイエット中に気を付けたいサラダをご紹介します。

 

ポテトサラダ

ポテトサラダというとジャガイモやマヨネーズなどの材料が入っていて、ダイエット中には避けたいところ。じゃがいもは血糖値を上げる食材(GI値が高い)なのでダイエットに適しているとは言えません。

さらにマヨネーズは脂肪分が高いのでやめた方がいいでしょう。特に夕食は脂肪として蓄積されやすいので、朝、昼食は良しとして夕食での摂取はやめたほうが良いでしょう。

 

春雨サラダは危険な罠に陥りがち

 

@di_ulfy_mayuuが投稿した写真 -

よくダイエッターが間違えがちなのは春雨。春雨だから低カロリーと考えがちで、カロリー表示をよくみたら、高カロリーだということもあります。春雨の主成分は炭水化物がになったいます。

春雨サラダが高カロリーになってしまうのは、油や塩、砂糖などの濃い目の味付けになっているので、高カロリーになってします。市販のものは控えて、自分でカロリーを意識して作ったり、ノンオイルドレッシングを使うのがいいでしょう。市販で春雨をしようしたお惣菜などは控えて。

 

シーザーサラダはかなりの高カロリー

 

 

iinaさん(@iina_veganfoodcreator)が投稿した写真 -

シーザーサラダといえばクリーミーな味わいが好きで、レストランや居酒屋にいったらとりあえずシーザーサラダを頼む女子は多いですね。でも「美味しいものは糖と脂質でできている…」というCMが言っているとおり、ベースはレタスなどのですが、それにトッピングされるベーコン温泉卵、チーズ、シーザードレッシング、クルトンが高カロリーを作り出します。

1人前150gで250kcal程度

250kcalといえばごはん茶碗1杯の白米よりもカロリーが高くなります。ダイエットのためにサラダを食べていてもドレッシングやトッピングで予想外のカロリーを生み出しているので、ダイエット中の自宅のドレッシングはノンオイルにしておくのが必須です。

 

マカロニサラダは名前だけ…

 

Tomokoさん(@tomoko2528)が投稿した写真 -


マカロニサラダって実はサラダって名前が入っているだけで、サラダの要素が低いのが現実。パスタとマヨネーズ、ハム、玉ねぎなどが入っていますが、マカロニサラダ90g程度で220kcalとカロリー高めなので、ダイエット中にはやめた方がいいかも。もちろんマヨネーズで味付けしているので、高カロリーになってしまいます。

 

どうでしたか?

デブに導くデブサラダ出典:weheartit.com

サラダだから大丈夫でしょ…と軽い考えで食べてしまっては運動して痩せたり、食事制限でカロリーを抑えても無駄になってしまうので気を付けてください。

                 

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