アプリでサクサク読む♡

まこみな

動画サイトで人気の双子ダンス "まこみな"に注目!女子中高生で知らない人はいない♪

現役高校生で現在は福島県在住の二人組の「まこみな」ってしっていますか?動画投稿サイト「MixChannel(ミックスチャンネル)」で人気に火が付き、今ではツイッターのフォロワーも14万人越えと、今女子中高生の間でも知らない人はいない2人組です。

 

"まこみな"の「双子ダンス」がとっても可愛くて大人気に!!

今、ミクチャ(MixChannel)人気ナンバー1ユーザーなんだそうです♡ちなみに2人は本当の双子ではなく、大親友なんだって!写真の左がまこさんで右がみなみさん。

 

双子ダンスってなに?

双子ダンスは、双子のように仲良く踊るダンスで、本当に双子じゃなきゃダメってことではなく、二人とも似たような動きをするから双子ダンスと言われています。

 

めざましテレビでも紹介されさらに人気が加速

まこみな出典:hamusoku.com

「双子ダンス界のヒーロー」とめざましテレビで紹介されました。オンエア後はYahoo急上昇トレンドワードにランクインするほどの注目。

 

二人が注目されたきっかけ「グッキーダンス」

グッキーとは、タレントのベッキーさんと歌手のGreeeeNさんがコラボしたときのユニット名ですね。上の動画で流れている曲が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでテーマ曲になった『GOOD LUCKY!!!!!』という曲です。そのためまこみなのダンスがグッキーダンスと呼ばれています。

 

2人の出会いのきっかけは?

まこみな出典:twitter.com

2人の出会いは中学生の時の通っていた塾なんだそう。塾の時は話したことはなかったとか。そして、高校受験に合格して高校の入学式の時に再開してから仲良くなったんだという。(下記の引用文参照)

 

みなみ:初めて会ったのは中学生の時に通っていた塾で、その時は喋りかけることもなかったんですけど、高校一年生の入学式の時に、私の前にまこが座っていて、それで喋りかけました。

まこ:その時はびっくりしました。見たことある人が後ろの席にいる!って思って。それから話しかけてくれるようになって、すごい元気な人だなって思いました。みなみ:でも最初はあんまり喋らなくて、一緒にお弁当を食べてくうちに打ち解けていったよね。
引用記事:mdpr.jp

動画を撮り始めたきっかけは

放課後に織田信成さんのモノマネをしている友達がいて、それを撮ったのが始まりなんだとか。そして動画編集をしたくてMixChannelに登録したのがキッカケで人気がでたそうです。

 

プロフィール

名前:みなみ まこ

年齢:18歳(2016年現在、高校三年生)

出身:福島県

                 

関連する記事一覧

ジャスティン・ビーバーが大絶賛「アッポーペン♪」で女子高生たちに中毒者続出♪ 3267

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント