アプリでサクサク読む♡

お仕事服をアップデートする5つのコーデテク

無地シャツ→ストライプシャツに変える!

 

 

仕事と言えばシャツが必須ですよね。無地シャツをヘビロテしているという方も多いと思いますが、ストライプに変えるだけでちょっとこなれた雰囲気に。

 

地味でもない、でも派手でもないオフィスにぴったりの柄です。

 

 

きれい色スカート→きれい色パンツに変える!

 

 

入社したての時は、どちらかというとスカートがベター。でも、4・5年目になってくると新人の頃ほどきれい色のスカートがしっくり感じなくなることも。

『先輩』という立場になったら、パンツでキリッとしたコーデの方が断然魅力的です。こなれたおしゃれ感を狙いましょう♪

 

 

カットソー→レーストップスで華やかに

 

 

ベーシックなカットソーはお仕事のときに使えるアイテム。

 

色違い、形違いを使いまわしている方も多いと思いますが、レーストップスに変えるだけで華やかな印象になります。

 

ジャケットを羽織った時にも女性らしさを保てるので、フェミニンさをアピールしたいならおすすめです。

 

 

ワンピース→オールインワンに変える!

 

 

入社1年目にお世話になることも多いワンピース。

 

慣れてきたらオールインワンに変えると、デキる女コーデになります。

 

おしゃれなこなれ感はオールインワンならでは。

 

 

トレンチコート→ライダースジャケットに変える!

 

 

オンオフ問わず使えるトレンチコートは、便利だからこそ多用しがち。

 

『先輩』になったらライダースジャケットでちょっと辛口なオフィスコーデにするのもあり。

 

 

「どうせ仕事着だから……。」と諦めてしまうのはもったいありません♪ ほぼ毎日着るお仕事コーデだからこそ、おしゃれにキメて気分よく働くのがいい女のルールです。

                 

関連する記事一覧

入社3年目になったらお仕事服もアップデート! 白シャツはフレアブラウスにチェンジ... 3422

気分が上がるお仕事コーデ! デキる女スタイルを作る4つのアイテム 7994

ベージュでつくる、きれいめオフィスコーデ! 地味に見せない着こなし術 5152

カジュアルだけどおしゃれ見え! ミセス世代の母へ贈るコーディネート【通勤・仕事編... 2100

石黒美帆さんに学ぶ! 参考にしたい♡ 春のきれいめオフィスコーデ 5145

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント