アプリでサクサク読む♡

自然に仕上がる眉メイクの色選び

眉毛のカラーがとっても大切♪ 自然に仕上がる眉メイクの色選び

顔の印象を左右するの重要なパーツといえば眉。印象を整えるためにはしっかいとした眉の描き方や自分に似合う色選びも重要です。でも電車の中、町で歩いているとき、ふと見ると色選びに失敗し、不自然な仕上がり眉になっている人を見かけます。「もっとこうしたらいいのに♪」って思うことが、意外と多いのが現実。そこで、自然に仕上がる眉メイクの色選びについてご紹介します。

 

自然に仕上がる眉メイクの色選び

自然に仕上がる眉メイクの色選び出典:instagram.com

眉毛のマスカラ色を変えただけでそんなに垢抜けるの?とか色を選ぶに大変そうとか思っているあなた。眉毛の色って、思っている以上に印象を作っているものなんです。今回は、メイク初心者の方にも簡単に自分に似合う眉毛マスカラを選べるように、ご紹介していきます。

 

 

眉の色は髪色と同系統の色を!

  眉メイクの参考にしたいのが髪の色。眉色と髪色を同系統の色味にすることがとっても大事。例えば金髪で眉が黒だとかなり、ちぐはぐな仕上がりになり、眉が強調されてしまいますよね?なので、同系統の色味を選ぶのがオススメなのです。ブラウン系の髪色は眉はダークブラウン、黒髪の人はダークブラウンやグレーの色合いを選ぶとよいです。

髪色よりもワントーン色味を落とす♪

 


眉メイクを選ぶ時は眉の色の明るさも注意してください。上記でも述べましたが、眉は髪色よりも濃く描くと眉が主張しすぎてしまい、バランスが悪く見えてしまいます。逆も同様で、眉は薄すぎると表情が乏しく見えて、不健康に見えてしまいます。

眉色の決め方はワントーン明るい色を選ぶのがオススメです。なぜワントーン明るいといいのかというと、髪の太さと眉毛の細さの違いです。髪の方が一本一本が太いので、ワントーン上げると自然に仕上がります。

 

テスターを使用して

もしコスメを購入するときには、ぜひテスターを使って実際にお肌にのせて確認してから購入してください。アイブロウペンシルは商品によって描きやすさも違うので実際に手にとって試すことで失敗することを避けましょう。手の甲でも色の発色を試すことができるので、必ず確認してください。