アプリでサクサク読む♡

フェイスブックを恋愛に活用♡働く女性におすすめな方法5つ

フェイスブックを上手に活用

友達申請を送る

width='399'

あなたの気になる人がフェイスブックの名前を持っていたら、あなたから友達申請を送ってみましょう。私の知人は友達の友達というだけで友達申請をし、そこからチャットを開始し結婚まで至った人もいます。

 

飲み会や合コンなどで電話番号やメールは聞きにくいという人も、フェイスブックなら気軽に聞きやすいかもしれませんね。

 

いいね!を上手に活用しよう

気になる人が友達を承認してくれたら、こまめに彼の投稿をチェックしましょう。投稿を見たよ、確認したよ、の合図として「いいね!」を活用しましょう!そこから、よい投稿にはあなたからのコメントを残すようにするといいですね。

 

ある程度普通にやりとりできたら、個別にチャットをするのも手です。メッセージは、他の人から見られることもなく秘密で会話ができますよ。

 

プロフィール写真はこだわって!

width='399'

フェイスブックを開いたとき、一番最初に目がいくところがプロフィール写真ですよね!できるだけきれいに取れているものを使ってみてください。

 

フェイスブックは、自分の知人や友達、家族だけでなく、友達の友達など知らない人も見ている可能性があります。あなたの事を気に入った人から連絡が来る可能性もあるので、キレイに写っているものを使いましょう。

 

アプリで出会い系サイトに登録

フェイスブックの情報を活用したアプリサイトがあるのをご存じですか?「Pairs」や「Omiai」などは登録費用が無料で、10代、20代の女性なら無料で活用できる「Pairs」、30代女性なら月会費はかかりますが、本気の恋活ができる「Omiai」がおすすめです。

 

忙しくて恋人を探す時間がないなんて方は一度試してみるはいかがでしょうか?

 

投稿写真は手料理がおすすめ

width='399'

話題のレストランやコース料理など、たまに投稿するならよいのですが、毎回投稿する写真が高級料理というのは男性が引いてしまう可能性があります。

 

料理写真を投稿するなら、手料理や、安くておいしいランチなど、男性が興味をひく写真などがモテる秘訣だとか。男性が気になるような手料理を投稿して好感度をあげましょう。

 

SNSを上手に活用して!

フェイスブックは、知らない男女にとっても、知り合ってあまりお互いをよく知らない男女にとっても、相手のことを知ることができるツールですね。上手に活用して、あなたもよい出会いを掴んでください。

 

通勤やランチタイムなどにも、時間を見つけてチェックしてみてくださいね!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

モテる女子と非モテ女子は明確な違いがあるらしい 15412

本当にモテる女の子の特徴はこれ!すぐ実践できるポイントって? 9292

メル友から恋愛へ...彼にもっと意識してもらえる方法5つ 8969

100年の恋は叶う??カップルの相性をチェックする項目9つ 17827

甘え上手は愛され上手♡彼氏とうまくスキンシップをとる方法 9246

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント