アプリでサクサク読む♡

結婚についてどこまで考えてる?20代女子にも続々増加中の「婚活」を始めよう♪

女の子だったらやっぱり「結婚」して幸せになりたいの♡

出典:https://jp.pinterest.com/

 

好きな男性と巡り会って幸せな結婚生活をすることは女性にとっての夢ですよね。「結婚」というワードを聞くとまだまだ先のこと。と思っている女性もいると思いますが、愛する人とずっと幸せな関係でいるため結婚に年齢それほど関係はありませんよ。

 

最近では20代前半の女性でも積極的に婚活を始める傾向にあり、どんどん行動に移しているんです♡「婚活」してる女性は必死なのではなく、「愛され女子」になって輝く自分になるために日々成長しているのです。

 

あなたが思う「結婚」に対する不安って?

出典:https://jp.pinterest.com/

 

結婚には幸せになれる反面、実際はそう甘くない現実が待っているとよく聞きます。いったいどんな女性が結婚できるのか?幸せになれるのか?気になると思います。

 

今回は業界最大級の総合結婚相談所「楽天オーネット」で恋愛アドバイザーとして数多くの成婚に導いてきた「石川 未樹」さんに結婚についてアドバイスしていただきました。

 

何歳までに結婚した人が玉の輿に乗りやすい?

お金を持っている男性と出会って結婚するのに年齢はあまり関係ありません。自分が一番輝ける環境にいれば男性もあなたに興味を持ち、良い関係になれることもあります。

 

若さでお金持ちの男性の心を掴むケースもありますが、本当に幸せになれる女性は二人の価値観・フィーリングなども考えています。

 

容姿がいい人ほど幸せになりやすい?

もちろん容姿がステキでモテる女性は自然と男性が寄ってくるイメージではありますが、それが幸せに直結するわけではありません。

 

いくら容姿が良くても中身を全く磨かない女性には魅力がないし、容姿に自信がない人ほど消極的になりがちですが、どんどん「出会い」に前向きに考えて自分の可能性を広げてほしいです。

 

どんな女性が結婚してから美しくなるの?

誰からみて「美しく見えるのか?」というのもありますが、基本的に幸せな結婚生活を送っている女性ほど美しいモノはないくらい。

 

結婚したら緊張感が無くなって、ダラシない生活になってしまうと言ったパターンもありますが、お互いが成長できる関係を心がけていくことが重要です。

 

お金で幸せになれるは間違い?!

確かにお金はトラブルに発展してしまうことが多くあります。しかし、最近の若い女性ほど自分も仕事を続けながら楽しい生活を二人で作っていきたいという考えを持っており、大金がなくても自分たちなりに恋を楽しんでいます。

 

不倫・浮気してしまう人は上手くいく?

不倫・浮気は恋愛において絶対にしてはいけません。ちょっと気になって覗いたLINEなどにも決して幸せは生まれません。

 

自分が愛されていないと思って浮気してしまうのであれば幸せになれないでしょう。

 

ズバリ結婚したら幸せ?不幸?

昔から結婚は女性の夢というのは変わらないと思います。結婚というのは人生にそう何度もあるものではないので、どうしたら幸せな結婚ができるのか、どんな人だったら自分と合うのかをしっかり見極めてください。

 

最初から不幸になるんだったら、結婚なんてしないと思わないように自分が幸せになれるように仕向けて行くのも大事。

 

出会いで一番肝心なポイントは?

 

第一印象はとても大事。最初の7秒間の印象がその人の顔になるくらいなんです。やっぱり笑顔が素敵な女性は一緒にいて安心感が持てるし、自分をよく見せることで相手の良さも引き出してくれます。

 

男性と話す機会などがあれば天下一品の笑顔を心掛けてください。

 

「惚れ力」が女性にとって重要?

出典:https://jp.pinterest.com/

 

「惚れ力」ってどんなものか知ってますか?簡単に言うと惚れっぽいかどうか」ということ。「惚れ力」が高い女性には、出会った男性のいい部分を見つけだして「この人のこういう所が素敵だな♡」と感じることができます。

 

素直に相手のことを尊敬できるので好きになるパワーが大きく、男性からも好かれやすいです。

 

大手が運営する婚活パーティーにはサクラがいるって本当?

街コンなど大きな婚活パーティーにはサクラが存在するというのは事実。その点、楽天オーネットなら男性も女性も真剣な結婚、交際を考えている人しか登録していないので、目的に合った安心の婚活が始められます。

 

結婚して離婚する人の割合は?

日本では3組に1組ほどが離婚をしているというデータもあります。もちろん楽天オーネットでも良縁があり、結婚したカップルも離婚しないとは言い切れません。

 

しかし離婚を恐れて結婚を諦めてしまうのはモッタイないですよ。4万人以上の会員を誇る「楽天オーネット」は結婚相談にもしっかり乗ってくれて、自分に合った男性を自分のペースで探すことができます。

 

婚活に参加している男性のスペックが気になる…

「婚活に参加してる男性って正直微妙な人が多いんじゃない?」と感じる女性もいるかと思います。しかしそれは違うのです。ハイスペックな男性ほど自分と目的が合った女性と効率よく出会いたいと思っています。

 

合コンなどでは好みの女性がいても結婚までいく確率を考えてしまうと低くなってしまいます。その点、婚活サイトの場合は正確に女性と出会うことができるので仕事が忙しい男性なども多く利用しています。

結婚したくても結婚できない女性の特徴は?

 

何でも男性の悪いところばかりが目に行ってしまい、減点法で判断してしまう女性はNG。また、「どうせ私なんて」とネガティブな考えを持っていると行動に移しにくくなってしまいます。

 

「あの時しなかったから」と後悔してしまうなら婚活に向けて行動するべきです!

 

恋愛テク・女性が心がけておくべきことは?

まず男性に好印象を与えるのが笑顔、そして男性が欲しているものを分かってあげる思いやりです。

 

いくら高度な恋愛テクを身に着けても基本がしっかりできていない女性はNG。恋愛テクばかりに囚われすぎても、成功するとは限らない事を頭に入れておきましょう。

 

恋愛ドラマが結婚に与える影響ってどうなの?

今話題になっている「東京タラレバ娘」なんかは特に結婚できない女性にフォーカスを当てたドラマになっていますよね。

 

自分もそうはなりたくない、など結婚に対して「自分はこうでありたい!」とドラマをキッカケに思っている女性も多くいるようです。

 

3歳に学んだことが恋愛で生きる

出典:https://jp.pinterest.com/

 

愛されていない女性は幸せになることができません。愛される女子というのは共通して素直であるということ。

 

自分の思ったことを素直に相手に伝えることができて、「はい」「ありがとう」と感謝の気持ちを持ち続けることが男性の良い部分をたくさん引き出してあげることができるのです。

 

「出会いがない」っていう前にまずは行動

 

自分がモテない…と言い訳して行動を先送りにしてしまう女性には、出向いてくる「出会い」が限られてしまいます。

 

あまりハードルが高いものだとは思わずに、自分の可能性を高めるためにはサポートがしっかりしている婚活サイトを使わない手はありません。

 

 

マッチングアプリと総合結婚相談所の大きな違いは?

 

話題のマッチングアプリと「楽天オーネット」の違いは「出会い」に関する入り口は同じでも、中身が大きく違います。「楽天オーネット」では"結婚に繋がる"をコンセプトとしていて、真剣な出会いを求めている方のみという事と、しっかりアドバイザーがサポートしてくれます。

 

モテるはずなのに結婚しない女性。なんでなの?

 

結婚したい・結婚したくないと思うのは人それぞれです。仕事に夢中になりたくて結婚が遅くなってしまった方も婚活に遅いということはありません。

 

後で後悔しないように「行動に移して良かった」と思えるような運命の出会いも待っているかもしれません。

 

楽天オーネットでの成婚は1年間で1万人を突破♡

出典:https://jp.pinterest.com/

 

恋愛相談所なんて恥ずかしいと抵抗を持っている女性も多くいると思いますが、年々「婚活」に対する考えが変わってきておりポジティブに活動する女性が増加しています。

 

楽天オーネットでは、2016年、成婚退会者数10,632名(2016年1月-12月実績)を記録し、マイページを利用して、複数のお相手と知り合っていくことができ、様々なスタイルの出会いが可能となります。

 

婚活サイトを通じて運命の男性を見つけて理想の結婚生活を実現させてみませんか?

 

楽天オーネットWEB

https://onet.rakuten.co.jp/

 

【楽天オーネット】結婚アドバイザー石川未樹さんプロフィール

 

2003年入社。銀座支社長を経て、現在は北海道から関東地区までの支社を統括するエリアマネージャー。

 

アドバイザー時代は1000名以上の会員様をご成婚に導くカリスマアドバイザーとして活躍。

 

ロジカルでありながら、優しさのあふれるアドバイスを担当各支社の会員様に次々と伝道していき、各エリアでご成婚実績を大きく伸ばしている。

 

アドバイザー育成支社も兼務しており、多くの新人アドバイザーが彼女のもとで研修を受け、現場へと巣立っており、会員様だけでなく、社内でもお母さん的存在として多くのアドバイザーから信頼を寄せられている。

 

趣味は、グルメ旅行。全国各地への出張も多く、グルメ記者顔負けの食レポが得意。

                 

関連する記事一覧

ここから生まれる恋もある。お見合いだからこそのメリット5つ 4669

好きな人へ思い切って気持ちを伝えよう。大人の女性の告白講座 466

国際結婚がうまくいくコツ。こんなときはこうするまとめ 5268

フェイスブックを恋愛に活用♡働く女性におすすめな方法5つ 6018

誰でもいいわけではないんです!男性が結婚相手に求める条件9個 11629

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント