好きな人が脈ありかもなときどうする?そう感じた時の効果的な方法

効果的な方法5選

最近どうしてる?と連絡をとる

width='399'

片思いへの相手への態度から、脈ありのサインを感じたら…。自分からデートに誘ったり、交際を申しこむのは気が早すぎます。できれば、相手から告白してくれるのを待ちたいですよね。冷静になって、自分が感じた脈ありのサインが本当かどうか確かめましょう。

 

「最近どうしてる?」のような軽い文面でメールを送ったり電話を掛けたりして、様子を探るのです。自分が最近気になる映画とか、行ってみたいスポットなどの話題を降り、相手が自分をデートに誘いやすい雰囲気を作れると良いですね。

 

その際、自分は暇で仕方がないアピールをしないことが大事です。仮に予定が全く入ってなくても、さも空きがないように振る舞うこと。相手も、忙しい合間を縫ってでも自分と会いたいと思ってくれているのだと感じることでしょう。

 

さりげなくボディタッチをする

width='399'

晴れて二人でお出かけすることになったら…。いつもより気合いを入れてお洒落をして、デートに向かいましょう!その際、さりげな~くボディタッチをしてみてください♪

 

いきなり手をつないだり、腕を組んだりするのではなくて、そっと触れる程度に手が当たるとか、話しながらちょっと腕を撫でるくらいのさりげなさが良いでしょう。いつもより近い距離に、相手にも自分の好意を伝えることができますよ。

 

一緒に写真を撮る

width='399'

スマホでもプリクラでも一眼レフカメラでも良いのです。一緒に写真を撮っみてはどうでしょうか。二人の間にカップルのような雰囲気が出ますし、見返した時に、互いに恋心を募らせることができますよ。

 

お出かけの後、メールを送る

width='399'

一緒にお出かけした後は、その日の内にメールを送りましょう。「今日は楽しかったよ!ありがとね!」と一緒に過ごせて嬉しかったことを伝え、自分が相手に好意的な印象を抱いていることを知ってもらうのです。

 

その際、自分から次の約束を取り付けるのではなくて、相手から次のお誘いがくるのを待ちましょう。恋に焦りは禁物です。

 

相手の誕生日を祝う

width='399'

もし、相手の誕生日が近いようであれば、さりげなく誕生日プレゼントを準備するのも良いですよね。自分が相手に特別な思いを抱いていることをアピールすることができます。

 

その際、相手の好きなものや欲しがっているものを事前によく調べておいて、ハズレのないものを渡したいですね!

 

いかがでしたか?

意中の相手から脈ありのサインを感じたとき、効果的な方法をまとめました。もし脈ありのサインが勘違いだとしたら、自分から一気に距離を縮めてしまうと逆に相手にひかれてしまう可能性もあります。

 

そのサインが本当かどうか慎重に見極めながら、自分には交際する意思があることをさりげなくアピールしたいですね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

彼のここをチェックして!男性が好きな女の子に見せるサイン

彼氏がいるけど他に好きな人ができた時の対処法5選

年上の女性をかわいいと思う瞬間は意外な一面をみたとき

モテる女子と非モテ女子は明確な違いがあるらしい

やっぱり愛すより愛されたい!「男に追われる女」になる方法7つ

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント