アプリでサクサク読む♡

コスメパーマ

2016春トレンドヘアスタイル「コスメパーマ」|arrows池袋店・酒井元樹

2016年春に流行するスタイルにひとつに「コスメパーマ」があります。ミディアムヘアで透明感とエアリー感、そしてオイルトリートメントでウエット感を演出。波打つようなくせ毛はランダムにパーマをかける事で作り出し、多くの方に似合うヘアスタイルになっています。これから春にかけて注目のヘアスタイルのひとつになって行く事が考えられます。今回のスタイルはarrowsディレクター酒井元樹様にご紹介頂きました。

 

コスメパーマ

 

コスメパーマとは?

コスメパーマ

コスメパーマとは、薬剤だけでかけるパーマの事です。一般的パーマ(デジタルパーマ)との最大の違いは髪へのダメージが少ないことです。自然でゆるい感じを演出しやすく、ショートやミディアムヘアの方で根元にボリュームを出したい方にオススメです。

コスメパーマの特徴

□ カラーと同日に可能
□ 髪へのダメージが少ない
□ パーマ特有のアンモニア臭がない
□ デジタルパーマよりも時間がかからない

 

スタイリング方法

コスメパーマ

①髪を洗った後、流さないオイルトリートメントをつけて根元中心にまず乾かす。

②根元を乾かし終わった後、前髪を乾かして整える。(先に前髪を乾かさないとパサつく原因である。)

③次に中間、毛先と乾かしていく。

④乾かしたら、ダヴィネスのオーセンティックオイルをつけてスタイリング。(根元にはつけないこと。)

※オーセンティックオイルじゃなくても、濡れた質感を出せるスタイリング剤であれば構いません。

 

コスメパーマ

 

オーセンティックオイルは肌に優しい

コスメパーマ

今回使用した「ダヴィネスのオーセンティックオイル」は、美容室でも注目されている人気アイテムのひとつで、トリートメントなのでスタイリング剤が苦手な方でも使いやすく、重めやウェットなスタイリングにオススメです。また、乾燥しやすい方は、特に艶が生まれやすくなります。肌についても荒れすることはありませんし、むしろボディクリームにちょい足しする事で保湿効果をも得る事ができるオイル美容を満喫できる1本です。

 

使用方法

乾いた髪の毛先に、軽くもみ込むようになじませスタイリングします。フェイス・ボディオイルとして使用する場合は、適量をしっかりとなじませます。

コスメパーマ

 

arrows池袋店

ディレクター酒井元樹

〒171-0021
東京都豊島区西池袋5-2-3 平凡立教前ビル1F,2F

TEL:03-5952-9955

OPEN
平日11:00〜21:00
土日祝9:30〜20:00
定休日:なし

LINE
http://line.me/ti/p/%40wzv5392q

Instagram
https://www.instagram.com/sakaimotoki/

                 

 ランキング