
ー3キロでぽっこりお腹解消!ストレスなく美ボディになる方法とは?
なんで私はぽっこりお腹?
ぽっこりお腹になってしまう原因を考えたことはありますか?ぽっこりお腹が気になる女性は、自分の生活の中でぽっこりお腹を加速させているNG習慣などをチェックしていきましょう。
女性ならではの筋力不足
ぽっこりお腹が気になる女性は、年齢が上がれば上がるほど増えます。そもそも女性の体は、赤ちゃんを産むために、男性よりも筋肉がつきにくくなっています。
3年前より3キロ以上太った方は、ほぼ確実に筋力が不足しています。早めに対処しないとぽっこりお腹についた脂肪は落ちにくくなります。
お腹についた落ちにくい皮下脂肪
知っているようでなかなか知らない皮下脂肪。皮下脂肪とは、脂肪の中で最も落ちにくい脂肪です。
ぽっこりお腹の原因である、皮下脂肪は、食事制限をしたり、むくみを解消することでは、なかなか落ちません。
便秘の方によくある「便」溜まり
慢性的な便秘で悩んでいる女性に多いのが、便がずっと溜まっていてお腹が膨らんでしまっていることです。
便が溜まっていることで、ガスが発生してさらにお腹がぽっこり…便秘は肌荒れにもつながってしまうので要注意です。
大切なのは見た目!「体重」ではない
ダイエット中の女性は、体重を意識して、体重計に乗る方が多いですが、見た目と体重は実は比例していません。
体重が少ないから美ボディということはありません。意識するのは、体重ではなく、見た目!これを意識すると今までよりもダイエットの効果も出やすくなるかも。
同じ重さの脂肪と筋肉はこんなに違う
見た目を大きく左右するのは、脂肪と筋肉です。同じ重さの脂肪と筋肉の容積を比較すると全然違います。
同じ体重でも筋肉の割合が多ければ、見た目は美ボディですが、脂肪の量が多ければ、ただのデブに見えます。
モデルさんは体重計に乗らず鏡で全身チェック
誰もが羨む美ボディの持ち主のモデルさん。モデルさんの多くが実践しているのが、体重計に乗ることでなはなく、全身を鏡で毎日チェックしています。
鏡で全身を毎日チェックすることで、ちょっとした変化にすぐ気づくようになるので、食べ過ぎなどを防止することができます。
体重が増えてないからと安心している女性ほど、太りやすいという共通点があります。
ぽっこりお腹を解消する5つの方法
ぽっこりお腹で悩むことは、今日で最後!ぽっこりお腹を解消するために行うべき方法をご紹介します。
まずは、行動を起こすことが大切。すぐに実践できなければ、ずっとぽっこりお腹のまま…
筋力不足は筋トレで解消
①両足を揃え、仰向けに
②両足を真っ直ぐ上に足を上げ下げ
(最後にお尻を一瞬あげる)
この筋トレは、プライベートジムでも行われるメニューです。1日1分で構わないので、実践していきましょう。
マッサージで便秘体質改善
①ろっ骨の下をうえから下に向かって流す
②おへその周りを押しながらゆっくり時計回り×5
③おへその左右指三本ほど話したところをプッシュ
④大きく時計回りに流す
⑤骨盤の上をうえから下に斜めに流す
⑥上から下へ向かって流す
マッサージを行うときは、オイルやクリームを必ず使用し、強く押しすぎないように行いましょう。
全身浴でデトックス
体に老廃物が溜まっていると、それがさらなるぽっこりお腹の原因に…
入浴は必ず全身浴をしてその日の老廃物は、その日のうちにデトックスすることが大切。入浴の際にマッサージなどを行うとデトックス効果もアップ。
皮下脂肪を有酸素運動で燃焼
皮下脂肪を減らすのには、有酸素運動が欠かせません。でもランニングなんかは定期的にできない…
そんな時にオススメなのが、エレベーターやエスカレーターを階段にすることや、一駅前から歩いて帰宅するということです。
モデルのスタイルキープは「ベジージー」
モデルさんがスタイルキープに使っているのが「ベジージー」です。
満足度93%以上で毎月先着300名様には、初回分が無料になるキャンペーンが開催中です。
ぽっこりお腹解消で恋やオシャレを楽しもう
堂々と魅せる美ボディに
誰もが羨む美ボディになれば、水着を堂々と着ることもできます。
インスタでとても楽しそうなライフスタイルを送っている方のような生活を送るには、美ボディになることは欠かせません。
オシャレの幅が広がる
自分の着たい服を着ることができるし、どんな服でもコーデでも似合うようになります。
ローラだから似合うんだよ!などよく耳にしますが、それはあなたが美ボディであれば、同じこと。