可愛いから大人っぽいまでYSL『クチュール クルール パレット 14』を使えばいろんなメイクができちゃうんです!

フェイスからリップアイテムまで大人気のYSL。

 

そんなYSLで、私が最近ヘビロテ中のアイテムが赤みブラウンの色味が綺麗なアイシャドウパレット『クチュール クルール パレット 14』です♪

 

 

赤みブラウンやピンクの色味のこの14番のアイシャドウパレットは、他のアイシャドウパレットのカラーよりもラメが細かくてパール感が強く、まぶたに塗るとツヤのある色っぽい印象になります。

 

 

14番の色味は赤みブラウンの色に加えて、薄いピンクパールやサーモンピンク、ゴールドやピンクのラメが散りばめられたオフホワイトなど、温かみがありそれでいてセクシーな目元を演出してくれるカラーになっています。

 

 

さらにYSL『クチュール クルール パレット』は、水を含ませたチップでなじませることもできるアイシャドウパレットなんです!

 

 

たとえば右下の赤みブラウンを濡れた細いチップでさっと引けばジェルライナーのようになったりと、本当に色々な使い方ができちゃいます♪

 

《私流『クチュール クルール パレット 14』の使い方》

 

 

普段から愛用しているYSLのアイシャドウパレット『クチュール クルール パレット 14』の、"私流の使い方"をご紹介します♪

 

①左上のピンクパール

ピンクパールはアイシャドウベースとしてまぶた全体に使用すると目元が明るくなります。

 

 

伸ばしてみるとそこまで赤みは強くないので、腫れぼったくなる心配はありません♪

 

②左下のサーモンピンク

 

眼球に沿ってまぶたの半分くらい全体伸ばし、涙袋にもなじませていきます。

 

 

ゴールド系のパールが散りばめられているので、肌の色を選ばず美しく輝いてくれます。

 

③真ん中の赤みブラウン

 

目尻からまぶたの真ん中に向かって伸ばします。

 

 

そんなに濃くつくことはありませんが、この赤みブラウンが締め色となるので、セクシーな目元にしたい場合はしっかりと色がつくまで重ねてOK。

 

赤みブラウンなので優しい印象に。

 

④真ん中のブラウン

 

まずペンシルやリキッドのアイライナーを引きます。その上から細いチップで真ん中のブラウンをとり、ぼかすようにライナーに重ねていきます。

 

 

下の目尻にも細いチップでまつ毛のキワにのせてください。

 

アイライナーはブラウン系のアイライナーでももちろんなじみますが、あまり薄い色だとぼやけてしまうので、ちゃんと発色するライナーを仕込んでおくのがオススメ♪

 

⑤右上のパールホワイト

 

最後に、オフホワイトをまぶたの真ん中と眉尻の下にのせます。(真ん中にのせるときは指でのせていくのがオススメ♪)

 

この色はラメの粒が大きいので、キラキラ感が苦手な人はのせすぎないように注意してくださいね。

 

 

マスカラを塗って、目元は完成 です!

 

赤みブラウンの効果で、立体的で奥行きがあるセクシーな目元でありながら、ピンクの効果で温かみもちゃんとある優しい目元になりました。

 

《いろいろなリップに合わせてみました》

 

赤みブラウンの色味が主張しすぎない温かみのあるセクシーな目元にしてくれる、YSLのアイシャドウパレット『クチュール クルール パレット 14』。

 

 

この目元に、いろいろなカラーのリップを合わせてみました♪

 

☆ピンク系のリップに

 

想像どおり!やはりピンク系のリップに合わせると、可愛らしい印象になりました。

 

デートや春のお花見にもピッタリの組み合わせ♪

 

☆ベージュ系のリップに

 

品のある知的な印象に。

 

口元に色味がないぶん他のパーツが目立ってくるので、マスカラでまつ毛にボリュームをしっかり出したり、ピンクやコーラルのチークでやわらかい印象にしたりと自由自在♪

 

☆レッド・ブラウン系のリップに

 

レッドやブラウンなどのダークな色味のリップに合わせると、グッと大人っぽくセクシーな印象になります。

 

リキッドライナーで切れ長にラインを引いてみたりして、普段とはちがう印象を与えることができます♪

 

 

いかがでしたか?

 

いろいろなメイクが楽しめる、YSLのアイシャドウパレット『クチュール クルール パレット 14』。

 

肌なじみのいいピンクや赤みブラウンのカラーは季節問わず使え、女性らしさもアップさせてくれます♪

 

YSLの『クチュール クルール パレット』で、自分なりのメイクで楽しんでくださいね

 

-----------------------------------------------------------------
【Not sponsored】この記事はライターや編集部が購入したコスメの紹介です。
-----------------------------------------------------------------

FAVOR(フェイバー)

                 

関連する記事一覧

【ブルベさん必見!】運命のアイシャドウに出会っちゃいましたシャネル レ キャトル...

この春は大人っぽく、優しくて上品なモーヴカラーで、みんなとは一味違った春メイクを...

単色アイシャドウがハイライトに!?プチプラ&デパコスから4種ずつ、ハイ...

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント