アプリでサクサク読む♡

好きな人がほしいけどできない。その理由と解決方法を考える

好きな人ができない理由

恋愛に臆病になっている

width='399'

今好きな人がいなくても、今までに彼氏や好きな人がいた人はいませんか? 過去に恋愛で苦い思いをした経験のある人は、無意識のうちに恋愛することに臆病になっている可能性も。

 

ちょっと気になる人ができても、「どうせ私なんか・・・」と思って自分の殻に閉じこもっているうちは、好きな人ができないかもしれませんよ。

 

完璧な人を探している

「好きな人ができない」「彼氏ができない」とつぶやいている人ほど、異性の理想が高い傾向があるでしょう。

 

あなたの中で、男はこうでないといけないという条件がたくさんあると、当てはまる男性は見つかりにくいのかも。 どうしても譲れない条件だけを最小限に絞ってみると、視界が開けてくる可能性あり!

 

同性といる時間を優先している

width='399'

同性と一緒にご飯を食べたり、集まって話をしたりする時間はとっても楽しいものですよね。 時間が経つのも早く感じ、居心地のよさを実感できるでしょう。

 

ただ、同性と集まることを優先し過ぎるのも問題です。 男っ気がない人ばかりが集まり、いつまで経っても好きな人や彼氏ができないままかもしれません。

 

行動範囲が狭まっている

width='399'

あなたは人と接する機会がたくさんある方ですか? 一人の時間が好きだったり、家の中で過ごしたりすることが多い人は、異性と接するチャンスが少ないのかもしれません。毎日仕事が終わったらすぐ帰宅するなど、決まったルーティーンの繰り返しになっている人は要注意ですよ!

 

解決策を見つけよう!

人からの誘いには必ずのる

width='399'

人から誘ってもらったら、できるだけ参加するようにしてみましょう! 自分から人を誘ったり、遊ぶ計画をしたりすることが苦手な人こそ重要なポイントです。 好きな人を作ろうと思っても、簡単にできるものではありませんよね? だからこそ、いろんな人と出会う機会を大切にしましょう!

 

行動範囲を広げる

width='399'

自分の行動範囲が狭いと感じる人は、もっといろいろな場所へ行動することも大事です。 自宅、会社、お気に入りのお店など決まったところしか行かない人は、チャンスを逃している可能性も。 趣味やサークルの活動に参加したり、いろんな友達と外で会ったりする機会を増やすことからスタートを。

 

身近な人にも目を向ける

理想の男性ばかり追い求めていると、いつまで経っても好きな人はできない可能性大! まずは自分の身近な男性に目を向けてみましょう。

 

何とも思っていない人だって、よく観察すると実はとっても頼りがいがあり、自分には必要な人だと気づくこともあるはずですよ。

 

理由を知ってすぐに実行を

好きな人がほしくても、できなかった理由はわかりましたか?まずは理由をはっきりさせることが先決です。そして、自分から行動することも重要なポイントに。早速できることから実行して、好きな人を作るチャンスを手に入れましょう♪

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

いいなと思った男性が独身かどうかを聞かずに確かめる方法 4984

もっと素直になってみよう♡上手に可愛く彼氏に甘える方法5つ 9028

もう一度自分の気持ちに向き合って。「好きな人」とはどんな人? 8840

好きな人が脈ありかもなときどうする?そう感じた時の効果的な方法 8622

彼氏がほしいけどできない。おすすめの実践すべき5つのこと 11946

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント