これってアタシだけ?好きな人ができない女性の特徴6選

なぜ好きな人ができない?

求める条件が多い

width='399'

男性に求める条件が多すぎる女性は、それなりに出会いがあってもフィルターにかけてふるい落としてしまいます。 外見をはじめ収入や学歴などこと細かに条件を設定し、すべてに当てはまる男性以外は恋愛対象として見ていません。

 

結婚を見据えてぶれない条件を持っておくのは大切ですが、多すぎる条件を満たす男性を待ち続けていたら、いかすべき出会いを逃してしまいます。

 

家に引きこもっている

width='399'

好きな人ができないのは、単純に家にばかりいるからという女性がいます。 会社や学校に出かける以外は外に出ず家での一人時間を楽しんでいる女性は、客観的に見ても出会いを欲しているようには思えません。

 

そのうえ「どうせ会社に行くだけだし」と、ファッションやメイクに手を抜いてしまうことで、どんどん恋愛モードから遠ざかってしまうのです。

 

女子会ばかりしている

width='399'

「彼氏が欲しい」と言いながら毎晩のように女子だけで集まって女子会をしていては、男性が入る隙も出会いのチャンスもありません。 女子で集まっている時間が楽しいからと時間があるたびに女子会を開きろくな男がいないとみんなで慰めあっていては、恋愛モードになるにも時間がかかるでしょう。

 

本気で恋愛する気がない

彼氏が欲しいと言いながら、実は本気で恋愛モードになれていない女性がいます。出会いやお誘いがあるにもかかわらず、なんとなく気が向かなかったり、タイプじゃないからと最初から断ってしまったりする人は、彼氏がいないという現状に大きな不満がないのかもしれません。

 

男性が声をかける隙がない

width='399'

ファッションやメイクにも抜かりがなく何でも完璧にこなす女性は、一見声をかけられることが多そうですが、男性の力が不要なほど全てが完璧すぎると男性が引け目を感じてしまいます。

 

仕事は完璧でもプライベートでは抜けているところがあるなど男性が守ってあげたくなるギャップがあるといいでしょう。 男性が話しかけたくなる雰囲気を意識するのも大切です。

 

元カレを忘れられていない

width='399'

彼氏が欲しいと言いながら、元カレの存在が心から消えていないせいで新しい恋愛に本気になれない女性がいます。

 

大好きだった彼氏に理由も告げられないままフラれて気持ちを整理できない、ヨリを戻せるのではないかとどこかで期待しているなど、元カレの存在が大きいままでは、たとえ思ってくれている男性がいても気づけないかもしれません。

 

いかがでしたか?

好きな人ができないのは本当に出会いがないという理由以外に、意外と簡単なワケがあるのです。

 

出会いがないことでファッションやメイクに手を抜いてしまったり、一人の時間を満喫していたりと、自ら恋愛モードを脱してしまっているかもしれません。いつどこで素敵な出会いがあっても、次につなげられるようにしておきたいですね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

彼氏がいるけど他に好きな人ができた時の対処法5選

最後の恋にしたい。好きな人を振り向かせる効果的な方法

努力もなしに長続きなんてしません!5年以上続くカップルが常に意識している8のこと

浮気されたことなんてないけど?「彼氏に浮気させない」女が意識していること

些細な事から男性が女性にドン引きして別れを決意してしまう瞬間とは

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント