男女で違う?知っておきたい好きな人へのアプローチ方法

男性からのアプローチ方法

彼氏がいるかどうか確認する

width='399'

好きな相手に彼女がいるのかどうかをいきなり聞ける女性ってなかなかいませんよね。でも、男性は意中の相手を見つけると、自分が彼氏になれる可能性があるかどうかをまず探り出そうとします。

 

友達を通して、彼氏の有無を確認したり、直接「今、付き合ってる人いるの?」と聞いてみたりするのです。彼氏がいる場合、すぐ諦めることもあれば、今の彼氏との恋愛が収束するのを待ってタイミングを見計らって告白する、ということも。

 

女性の荷物を持つ

width='399'

気になる女性が重たそうな荷物を持っていると、思わず自分が持ってあげたくなるようです。 たとえハンドバック一つでも、持ってあげようとする男性もいます。

 

好きな相手は守ってあげたいと感じるのでしょう。 荷物を自分が持つ分、相手の負担を軽くしたいというよりも、相手が守るべき特別な女性だとして特別視しているというメッセージを込めているのです。

 

ドアを開ける

width='399'

レディーファーストのマナーではないですが、意中の女性が居ると思わずドアを開けてしまいたくなるようです。 好きな女性がドアを開けるまで待っているなんてできません。

 

自分から相手のためにドアを開けることで、相手を女性として尊重していると伝えることができるし、特別な感情を持っているとアプローチするのでしょう。

 

女性からのアプローチ方法

3秒以上見つめる

width='399'

女性の場合、意識的に意中の相手をじっと見つめることでアプローチすることが多いです。

 

熱いまなざしの中に好きというメッセージを込めるのです。 少し離れた場所から見つめる場合もありますし、話している時に正面から目をみつめることもあります。

 

なんでもないメールを送る

width='399'

女性は基本的におしゃべり好きだと言えるでしょう。 親兄弟や友人とメールで他愛のないメッセージのやり取りを楽しむことも多いのです。 でも、異性とメッセージのやり取りをする場合は、嫌いな相手や興味のない相手とは必要最低限の内容だけでやり取りを終わらせようとします。

 

逆に、好きな人とは「おはよう」「お疲れさま!」「おやすみなさい」など、なんでもないメッセージを送って、アプローチします。 返答の有無や内容で、相手との間に脈があるかどうかもはかっているのです。

 

手料理を振る舞う

width='399'

料理好きでもそうでなくても、好きな相手に手料理をふるまいたくなる女性は多いようです。 バレンタインデーをきっかけに手作りのチョコレートを作ったり、お弁当を渡してみたり。

 

料理を作る間も彼のことを考えて楽しいですし、渡すときも、美味しいと言ってもらえるか心配だったりします。

 

いかがでしたか?

男性と女性で異なる恋愛アプローチの方法をまとめました。男性ならではの意中の女性への気遣いや、女性が特別な相手だけに見せる姿など、さりげない仕草の中に、相手への気持ちが込められていますね。

 

男女で異なるアプローチ方法を知って、相手がアプローチしてくれているサインを受け止められると良いですね♪

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

狙った獲物は手に入れちゃうあの子の必殺技!モテ子が「片想いの相手にしてること」1...

好きな人と付き合う方法。ポイントは相手を好きになりすぎないことだった

最後の恋にしたい。好きな人を振り向かせる効果的な方法

モテる女に共通するフェロモンが出ているってどういうことなの?

好きの一歩手前かも?彼があなたを「気になっている」10個の秘密サイン

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント