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ダイエット効果が大幅アップ!?基礎代謝を上げる方法とは♪

ダイエットを考えている人にとっては、この基礎代謝こそが一番大事なポイントですよね!

 

基礎代謝を上げるだけで痩せやすくなり、また細胞も活発になるのでアンチエイジングにも♪

 

今回はそんな大事なダイエットの味方、「基礎代謝を上げる方法」をお教えしたいと思います。

 

基礎代謝を上げる方法

背筋を伸ばす

基礎代謝を上げる方法出典:the-dietmethod.com

意識して背筋を伸ばして座れば背筋や腹筋などの筋量アップにつながります。

 

座り方を意識するだけでかなり効果がありますよ♡

 

 

腕を回す

基礎代謝を上げる方法出典:imgarcade.com

僧帽筋を動かすことで血液のめぐりやリンパの流れが活発になり、痩せやすい体作りに効果的。

 

背中にある褐色脂肪細胞は、エネルギーを消費して熱を発生し体温を維持してくれる働きがあります。

 

また、肩甲骨を意識して両腕を大きく回すことが大事です♪

 

 

寝起きに背伸び

基礎代謝を上げる方法出典:www.rivertea.com

目覚めたら手足を思いっきり伸ばして、ゆっくりと10秒数えます。

 

このとき、深く息を吐くと効果的。これだけで血行が良くなり、朝から代謝がグンっとアップ♡

 

 

歩き方を意識する

基礎代謝を上げる方法出典:rensheng2.com

目線は遠くに、腰から歩くような感じで一歩足を踏み出した時、足と地面がキレイな三角形になるように一歩一歩キチンと膝を伸ばして歩きましょう♪

 

 

食事

基礎代謝を上げる方法出典:rlmhawaii.com

一日におかず4皿を目安に、肉、魚、豆製品、たまご、乳製品などを必ず食べましょう。

 

またカラダの体温をあげる『球根類』を意識的に摂取しましょう。

 

じゃがいも・れんこん・サトイモ・にんじん・ごぼう・さつまいもなどが球根類といわれます。

 

                 

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