アプリでサクサク読む♡

もう挫折しない!ダイエットを最後までやり遂げる6つの"ダイエットのコツ"

厚着をするうちにお肉がついてしまった箇所を痩せませんか?春先を目指してダイエットを頑張っているかたも多いのではないでしょうか?しかし、ダイエットを成功させるためには継続する必要があります。目標に届かず途中で挫折してしまう。そんな悩みを抱えている人も少なくないのではないでしょうか?ダイエットをやり遂げるためのコツをご紹介します。

ダイエット成功させる6つの"ダイエットのコツ"

目標設定を低く細かく設定する

目標を低くすることで、1日の目標を達成することで脳に「ダイエットは快感」だと思わせることができます。

 

痩せて得られるものを意識する

ダイエットが成功して何が得られるか意識するだけで、行動に違いがでます。自分が何の為にダイエットを始めたのか、痩せてどうなりたいのかを、紙に書き出してみるのもいいかも! 書いたものはいつも見える場所におきましょう。
ダイエットのコツ出典:bilgidrom.com

食べたいものは極力我慢しない

食べたいという感情を抑え過ぎるとダイエットは失敗します。そういった感情ともうまく付き合っていくことがダイエットを成功させるために大切なことなんです。その理由は、食欲が精神的なものに支配されてしまい、体が要求する生理的な食欲が正常に働かなくなってしまうから。

 

睡眠をしっかりととる

睡眠を十分にとると意志が強くなり、目標を達成できる傾向にあることがイギリスのハートフォードシャー大学の調査で明らかになった。睡眠が不足することで疲労感を招き、それが自己コントロールに影響を与えるのだという。
ダイエットのコツ出典:gotceleb.com

失敗したと思ってももう少し続けてみる

モチベーションが続かず食べ過ぎちゃったりしてもすぐに諦めないで、 日にちが開いた後でも"やろうかな~"なんて気持ちがあれば、少なからずこれまでの行いが習慣付けられているので根気よく続ければその習慣が意識しなくてもできるようになるのです。

 

誰かと一緒にダイエットする

基本的にはダイエットは全て一人でやるもの。でも身近な友達やSNSでも同じ目的の人がいるだけで、私も頑張ろうという気持ちになります。オススメなのはダイエット用のSNSを作り、自分のダイエット記録を付けたり、人のダイエット法を学んだりするだけで、お互いの情報を共有しながらできるので励みになるはずです!

 

今回の内容を参考に、やる気を上手にコントロールしながらダイエットを成功させてくださいね。