アプリでサクサク読む♡

ティッシュ美容

"ティッシュ美容"が美容マニアの間では流行中!身近なアイテムでトラブル知らずのお肌に!

お金をかけず、どこにでもある身近なアイテムを使ってツルピカ肌になりたくはありませんか?”ティッシュ”を上手に取り入れて、トラブル知らずの肌になるテクニックをレクチャーします!

 

美容マニアが激押しする"ティッシュ美容"

ティッシュ美容

普段お肌に触れているタオルやコットンを”ティッシュ”に変えるだけの簡単美容。たったそれだけでお肌の調子が良くなるんです。いつも家にあるティッシュがあればOK!

なんでティッシュがいいの?

タオルやコットンなどに比べてキメが細かく肌への負担が少ない上、一枚一枚使い捨てできるのでとっても清潔なんです。必ずお家にあるものなので今すぐにでも試してみたくなりますよね。

 

ティッシュ一枚あればいい!今から使えるティッシュ活用術

Tissue Beauty (1)

まずはティッシュ一枚で肌診断!

正しいスキンケアには自分の肌質を知る事が大事。まずは簡単な肌診断をしてみましょう。ティッシュ一枚あればOK。さっそくトライ!

その方法は?

ティッシュを一枚剥がし、寝起きの顔に貼り付けます。ティッシュがすぐに落ちてしまうなら乾燥肌、下を向いて落ちるのであれば普通肌、下を向いても落ちなければオイリー肌です。間違った認識をしていたならスキンケアを見直す必要あり!

 

小雪さんが実践している"ティッシュオフ"

ティッシュ美容出典: mamari.jp

美肌で有名な小雪さんが実践しているというティッシュオフ。一体どのようにティッシュを活用しているのでしょうか?

その方法は?

洗顔後はタオルではなくティッシュ1〜2枚をお顔に乗せて、摩擦を与えず水分を染み込ませるように”ティッシュオフ”するだけ。これで普段のタオルドライの何倍も肌に負担をかけずに済むのです。

 

肌荒れが軽減したという人続出

タオルには雑菌がたくさん。雑菌がついたタオルで拭いた肌を放置したら肌荒れは免れません。清潔なティッシュを毎日の洗顔後に使う事で清潔な皮膚が保たれ肌トラブルが少なくなるんですね。

 

IKKOさんが推奨する"ティッシュパック"

ティッシュ美容出典: officiallyjd.com

美のカリスマIKKOさんが朝のメイク前に実践しているというティッシュパック。コットンパックするよりもお肌に良いティッシュパックとは?

その方法は?

朝、メイクをする前に化粧水を染み込ませたティッシュを3分程度お肌に乗せます。ティッシュを使った即席パックの完成です。

化粧ノリアップで崩れ知らず

肌をよく保湿をすることでメイクがヨレにくくなります。丁寧にパッティングする時間がない朝は即席ティッシュパックで時短しちゃいましょう。ティッシュはコットンより肌の負担が軽いんです。

 

コスパ抜群のティッシュ美容

ドラッグストアやスーパーにお安く売られているティッシュ。1枚につき0.1〜0.3円程度。10枚使って1〜3円という計算になるので、一枚一枚使うなんてもったいない!とは言わず、ぜひ試してみてください。

                 

 ランキング