【年の差恋愛入門】年下彼氏と年上彼氏の違い

彼氏が年下の場合

頼りにされる

彼氏は自分が年下だということがわかっているので、職場での悩みも人生経験の長い彼女に話しやすくなります。彼なりの答えを出すために彼女に相談することで、改めて彼女は自分にとって必要な人だなと感じるでしょう。

 

甘えてくるのが可愛い

width='399'

人目のないデート時など、ふとした瞬間に甘えてくるのが年下彼氏。 いつもは男らしくしている彼氏でも、気のゆるみを自分だけに見せてくれるので、そのギャップがたまらないのです。

 

ごはんを振る舞いたくなる

彼氏が少し忙しそうにしていると、「きちんとごはん食べてるの?」と心配したくなるのが、年上彼女。 年下彼氏はその気持ちを素直に受けとって、美味しそうに食べてくれるため、その姿が可愛いようです。

 

意外と守ってくれる

年下彼氏でも、自分の彼女は心から大切にしたいと思っているので、男らしい部分を見せてくれます。 ほかの男性からのアプローチや、そのほか彼女が困っていることなどから守ってくれるのは胸キュンしちゃいますよね。

 

我慢しない自分がいる

width='399'

自分が背伸びをしすぎることなく、自然体で一緒にいられるのが年下彼氏。彼に無理に合わせようとする必要もなく、ありのままでいいと言ってくれるところが、年下彼氏との年の差恋愛のいいところです。

 

彼氏が年上の場合

ケンカが少ない

彼氏は自分よりも多くの経験をしており、彼女から怒られたり質問攻めされたりしても、冷静に答えられる場合が多いです。 そのため、ケンカが起こりづらいという大きなメリットがあって、平穏なお付き合いができます。

 

落ち着いている

自分よりもいくつも年上の彼氏は、大人の男性なりの落ち着きを身にまとっています。 そのため彼女は、彼が自分の心を穏やかにさせてくれている大きな要因だなと感じるそうです。 波風立たないお付き合いで、心が安定しますね。

 

相談できる

width='399'

女友達に対する悩みや仕事に対する不満などを彼氏にじっくり相談できるのが、年上彼氏をもつ大きなメリット。自分の結論を出す上で、彼が役に立つアドバイスをしてくれると、より好きな気持ちがふくらみます。

 

安心できる

width='399'

そばにいるだけで安心できるのが、年上彼氏。 言葉がなくても、彼がとなりに座っている時間は、日頃の忙しい心を忘れさせてくれると感じる女性も多いものです。 安心感があれば、仕事にもより打ち込めそう。

 

意外と無邪気な彼にドキッとする

width='399'

年上といっても、無邪気な男心を時々彼女の前で見せます。 彼女はその姿を見て、童心にかえった彼も可愛いと思うのだとか。 彼の他人には見せない姿のひとつなので、魅力として感じやすいようです。

 

年の差恋愛を楽しんで

年の差恋愛は年が近くない分、相手の気持ちがわからないと思うことや、理解しづらいと感じることが多いのでは?と思う人もいるはず。しかし、年が離れているからこそ、発見できることもたくさんあります。ふたりだけの快適な距離感を見つける楽しみもありますよ。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

ドキドキ初デートで…彼との初キス♡理想のシチュエーション10選

狙った獲物は手に入れちゃうあの子の必殺技!モテ子が「片想いの相手にしてること」1...

モテる女に共通するフェロモンが出ているってどういうことなの?

好きの一歩手前かも?彼があなたを「気になっている」10個の秘密サイン

失恋から一歩進むために。元彼を忘れるためにすべきこと

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント