男心がわからない!そんなときの使える対処法

男心がわからないとき

仕事に関する価値観

width='399'

男の人は、仕事において責任感を感じやすいため、彼女よりも仕事を優先してしまうことも。また、複数のことを器用に同時進行できない人が多いため、女性をさらに混乱させてしまいます。

 

友情に関する価値観

width='399'

男性にとって、友情は切っても切れないもの。 時には、男友達との約束を優先させることもあります。単純に興味があることに惹かれてしまうといった習性があるのも特徴です。

 

恋愛に関する価値観

女性は、恋をはじめると恋愛が占める割合がぐっと上がる傾向にありますが、男性は最初のうちは上がっていても徐々に仕事や友情と同じくらいのウエイトに落ち着いてきます。

 

家族に関する価値観

width='399'

男性は、よく「マザコン」と言われることがありますが、小さい頃から自分のことを大切に育ててくれた母親を大切にするのは当然のことです。世の中に「マザコン男性」が多いこともこういった理由があります。

 

男の人への対処法

仕事に理解を示そう

width='399'

男性は、ときに恋愛より仕事を優先させることもありますが、男性の特性を理解し、許容するようにしましょう。ただし、「今度、おごってね」など可愛く交換条件を提示することをおすすめします。

 

友情を尊重しよう

width='399'

女性は恋愛が始まると女友達と疎遠になってしまうこともありますが、男性はそうではありません。習性の違いを理解し、彼のやりたいことをなるべく尊重する方が関係性は良好にキープできますよ。

 

恋愛第一ではない

彼にとって、あなたの存在が一番と思い込んでいませんか?付き合いが進んでくるにつれてそうなる可能性もありますが、彼にとって大切なものはたくさんあると謙虚な気持ちを保ちましょう。

 

彼の家族を好きになろう

彼が彼の母親と仲がいいからといって、「マザコン」だと否定しないようにしましょう。彼にとっては大切な存在であることは変わりないので、それを逆手にとって仲良くなるようにしてみては?

 

一人の時間も必要

女性が彼といつも一緒にいたいと考えていても、男性は時にはひとりになりたいと思うこともあるため、その部分を理解しておきましょう。ひとりになりたいと思っているときは、なるべくそっとしておいてあげてください。

 

話を聞いてみよう

男心が理解できないときは、うじうじと想像していてはストレスが溜まってしまうだけです。どうしてもわからないときは、男性とじっくり話し合ってみましょう。話し合うことで仲が深まることも。

 

いかがでしたか?

男心を想像だけで理解することは、なかなか至難のワザです。こういうものなのだと理解しておくだけでも、ストレスを回避することができるでしょう。ただし、ときには話し合うことも重要なので、あまりため込みすぎないようにしましょうね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

大好きな人にとる態度がわかりやすい。男性心理まとめ

【男性心理】これって脈あり?行動やしぐさから好意のサインを読み取ろう!

喧嘩するほど仲がいい?喧嘩ばかりしてしまうカップルが意識したいこと10選

あなたも簡単にできる!モテ女が教えるモテテク講座♡

モテる女子はみんなやってる。男を虜にする「隙」の作り方

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント