元彼から連絡がきた。そんなときの男性心理にありがちな6つのこと

ただの暇つぶし

元彼が元カノに連絡をする時、「ただ何となく。」や「暇だったから。」など、たいした理由もなく連絡することも、少なくないようです。

 

まだ元彼のことが忘れられない人は、「もしかしたら、よりを戻したいのかしら?」と期待してしまうかもしれませんが、グッとこらえて、正常な状態で元彼の心理を探ってみましょう。 ただの暇つぶしだと判断した時は、早々にフェードアウトすることをおすすめします。

 

あわよくば会いたい

width='399'

元彼からの突然の連絡は、「あわよくば会いたい。」「あわよくば一晩を共にしたい。」という、ワンナイトラブ的な要素を含む可能性があります。

 

ただ人寂しいからという理由で、慣れ親しんだ元カノを呼び出す元彼も少なくないので、注意が必要です。

 

元彼と体の関係だけを続ける女性もいますが、もしあなたが元彼のことをまだ好きでいるならば、いずれ辛くなるかもしれません。

 

真面目にやり直したい

width='399'

「やっぱり俺には元カノしかいない!」「よりを戻したい!」と思って、連絡をしてくる元彼もいるでしょう。

 

そういった場合は、「今どうしてる?」「彼氏いるの?」などの、元カノの情報を探るところから入ってくるはずです。

 

もし、あなたもまだ元彼のことが忘れられずにいて、元彼からのアプローチが熱心にあるなら、一度会ってみてもいいかもしれませんね。

 

思い出して懐かしくなった

width='399'

「写真整理をしていたら元カノの写真が出てきて懐かしくなった。」「この曲、元カノが好きだったな。」など、付き合った時間の長いカップルなら、不意に思い出して元彼や元カノを懐かしく思うことは多いでしょう。 そんな時、ついでに元カノに連絡をしてしまう男性もいるようです。

 

そこには、「ただ懐かしい」という感情だけで、「よりを戻したい。」などの感情はないのです。

 

一通り思い出話が終わり、連絡がなくなったら「ただ思い出しただけ」と思っていいでしょう。

 

慰めて欲しい

width='399'

「身近に相談相手がいない。」「仕事で失敗して慰めて欲しい。」そんな時、優しかった元カノを思い出し、つい連絡をとってしまう男性は多いようです。

 

円満にお別れしたカップルなら、相談に乗ってあげたり、慰めてあげたりしてもいいでしょう。

 

もし、ケンカ別れなどの破局で、あなたが彼に対して情を持たないのであれば、きっぱりお断りすることも大切です。一度慰めると、元彼に都合良く使われてしまう可能性があります。

 

自分のことを好きだと思っている

width='399'

「まだ元カノは、俺のことが好きに違いない!」「だから言うことを聞いてくれるはず!」などと、甘いことを考えている男性も少なくありません。

 

元彼の心理がただの甘えだとすれば、きちんとお断りすることをおすすめします。 甘えに一度応えると、エスカレートする可能性がありますよ。

 

元彼の心理に注目!

元彼からの連絡は、ドキっとする人もいれば、不快な思いをする人もいるでしょう。元彼の心理も実に様々なので、元彼がどのような気持ちで連絡してきているのかを、しっかり判断することが大切です。

 

自分の感情だけで動かず、客観的に元彼を見るよう心掛けるといいでしょう。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

男性がする好きな女への「わかりやすい」と「わかりにくい」言動5選

好きな人ができた!告白する前にやっておくべき7つのこと

【男性心理】これって脈あり?行動やしぐさから好意のサインを読み取ろう!

意外とやりがちかも。男性が返信する気がなくなるLINEでの発言

心理学から学ぶモテ女のモテテク術!好きな人へのアピールはこうするんです。

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント