アプリでサクサク読む♡

結婚しない選択もあり。女性の素敵で自由な生き方まとめ

独身でいるメリット

自由な恋愛ができる

width='399'

独身で結婚していない女性のメリットといえば、自由な恋愛が楽しめるということではないでしょうか。 結婚してしまうと、夫以外の男性との恋愛は不倫になるため、結婚後、夫以外にきな人ができてしまうと困ることに・・・。 複数の人とつきあいたいという人も独身でいた方がよいのも現実です。

 

自由に使えるお金がある

width='399'

結婚してしまうと主婦がなかなか自分にお金をかけることが難しくなってしまいます。 独身の良いところは、自分に投資できるお金があることではないでしょうか。 ネイル、美容院、エステ、ファッションに使えるお金があるのはいつまでも綺麗でいられるメリットですよね。

 

仕事のキャリアを積める

width='399'

結婚せずに独身でいた場合、自分の好きな仕事に没頭できるというメリットがあります。キャリアップしたいという女性でも、結婚して旦那さんが転勤なんてことになると自分の仕事は二の次になりかねません。 そんな事を考えずに仕事を存分できるのは独身ならではですね!

 

時間を自由に使える

結婚して子供ができると、子育てに追われ、自分の時間が足りないという主婦も多いとか。独身であれば、仕事の休みには思う存分趣味をすることができたり、長期の海外旅行を楽しめたり、時間は自分次第で自由に使えます。

 

子供に左右されない人生が楽しめる

結婚したいという理由の1つに子供がほしいという人もいます。 もしあなたが子供はいらない、もしくは欲しくないと考えているのなら、結婚にこだわる必要はないのかもしれませんね。

 

自分の意見で家が持てる

width='399'

結婚すると、夫や子供などの事を考え家を設計したり、それなりのマンションを買ったりしないといけませんが、独身なら誰に遠慮することなく、自分の意見で自分の好きな物件を買うことができます。

 

自分の家族と一緒に住める

結婚をすると、夫や自分、夫の両親などの事を考えて生活しなければなりませんが、独身なら、実家が心地よければ実家暮らしができます。 自分の親が大好きで、ずっと一緒に住みたいという願いも叶います。

 

急なお誘いにも気軽に行ける

width='399'

予定を立てて食事や飲み会などには、結婚していても家族が寛容なら行けますが、急な食事や飲み会などは、既婚者にとって難しいもの。 夫や子供たちの夕食をほったらかしてでかけられる家庭は少ないはず。 

 

いかがでしたか?

女性の素敵で自由な生き方をまとめてみました。独身で将来が不安と考えるより、どんな素敵な生き方ができるかを考えた方がより人生を楽しめる気がしませんか?結婚だけが幸せの形と限らないので、あなたなりの人生のプランを練ってみてはいかがでしょう!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

男性が「この子となら結婚したいな」と思う瞬間7つ 28872

モテる女子と非モテ女子は明確な違いがあるらしい 15228

この子は本命に昇格するのか?男性が「本命女子」にするためにチェックしているポイン... 12707

恋愛より結婚!そう思ったら選ぶべきこんなタイプの男性 7585

意外とやりがちかも。男性が返信する気がなくなるLINEでの発言 12577

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント