二の腕カバーもおまかせ。結婚式でつかえるおすすめのボレロや小物

結婚式にぴったりな小物

ボレロ

カーディガンのように袖があるデザインのものです。ウエストよりも短くコンパクトでほとんどが前が空いてるデザインです。レースやシフォン素材などの様々なデザインがあります。

 

ジャケットタイプ

最近ではカジュアルな雰囲気のドレスコーデが人気なのでジャケットタイプが人気になってきています。結婚式だけではなくちょっとした行事や普段使いにも使えるジャケットタイプは1つ持っておくと便利です。

 

ストールやショール

ストールとショールは同じような役割で肩にかけたり、前で結んだりして使います。軽くてサッと羽織れる手軽さとたくさんのデザインがあり人気です。どんなドレスにも合わせやすいのも魅力です。

 

おしゃれコーデで出席したい

ワンピースとボレロの色を合わせる

オールブラックの大人コーデ。ボレロをワンピースと同じ色にすればワンピース一枚のような雰囲気に。ベルトのウエストマークでメリハリも忘れずに。ボレロが苦手な方もできる大人なドレススタイルです。

 

ワンピース×ジャケット

ワンピースとジャケットで定番のきれいめスタイルに。ハイウエストでペプラム調になっているので女性らしいシルエットになります。ネイビーとベージュできちんと感も演出。

 

レースストールで女性らしく

レースストールはどのスタイルにも使いやすいので持っていると便利なアイテムです。レース素材でブラックでも重くならずに女性らしいドレスコーデにぴったりです。

 

前を留めてエレガントに

前で結んだり、ピンで留めたりするとよりエレガントな印象に。前で留めると肩からずり落ちないので楽ちんなのも嬉しいですね。水色と白のシンデレラカラーで可愛いらしく。

 

パンツスタイルにも使える

パンツ×ジャケット

テーラードタイプのジャケットでクールなパンツスタイルに。アイテムがシンプルなのでアクセサリーでより華やかな印象にします。ピンヒールでスタイルアップの大人の余裕を。

 

ワイドパンツ×ストール

流行中のワイドパンツもストールで華やかになります。ローヒールだとカジュアル感が強くなってしまうのでパーティーシーンではヒールをチョイスして。結婚式の二次会にもぴったりなコーデです。

 

セットケープで簡単おしゃれに

パンツスタイルが好みの方はおさえておきたいセットケープで簡単に結婚式コーデに。レースの袖で気になる二の腕を全てカバー!セットアップなのでヒールを合わせてスタイルアップもできる優れものです。

 

ボレロで魅力的なコーデに

いかがでしたか?今回は小物を使った結婚式コーデをご紹介しました。ドレスは一緒でも小物を変えるだけでガラッと印象が変わるので、ぜひマスターしたいアイテムですよね。このコーデを取り入れて、今まで以上にお洒落をして結婚式に参列してみませんか?

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

人気スタイリスト考案!デニムアッシュで透明感を♡

イベント事のドレスにあわせた髪型は豪華めに。いつもと違う自分になっちゃおう

オフィススタイルに合う簡単アレンジ8選

彼とのお家デートはヘアスタイルが肝!彼がきゅんとするゆるっとヘアアレンジ8選

周りと差がつく。絶対持っておきたい大人のヘアアクセ

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント