アプリでサクサク読む♡

出合いがより印象的になる"第一印象"のつくりかた

第一印象が印象的になる方法

清潔感を意識した外見づくり

width='399'

多くの男性は、初めて女性と会う時にまず目を見ているそうです。 それから肌や口元、髪質をチェックしています。 男性によって気になるポイントはそれぞれですが、メイクやファッション髪型など全体的に清潔感があるかどうか自分でチェックしてみましょう。

 

ポイントメイクに重点を置くのではなく、唇や髪に潤いがあるか、肌に透明感があるかを意識すると、全体的にあなたがまとう空気感がクリアになり、男性にも好印象を与えられますよ。

 

自然な香りをまとう

合コンや男性との出会いがある場所に行く日は気合が入り、お気に入りの香水をつける人もいるでしょう。 しかし、多くの男性は女性からふんわりと香る自然ないい香りにドキッとするのです。 距離が近くなった時、石鹸のやさしい匂いやシャンプーの残り香が漂ってくるくらいがベスト。

 

ほのかないい香りがしたことで、男性には「いい香りの女性」としてインプットされ、つい目で追ってしまい気になる存在になるそうですよ。

 

最初に笑顔を見せる

width='399'

男性と話すのが苦手で、初対面はガチガチに緊張してしまう女性もいるでしょう。 そんな女性も相手の男性に好印象を与えられる簡単な方法が、表情なのです。

 

中でも笑顔はやっぱり最強。美人より愛嬌のある女性とよく言うように、笑顔が素敵な女性はつい目で追ってしまいます。 初対面の3秒以内に印象が決まると言われているので、顔を合わせたらすぐに笑顔を見せるようにしましょう。 自分の緊張を解いてあげる方法としても、効果的ですよ。

 

仕草はゆっくりと丁寧に

width='399'

男性に「彼女にしたい」と思われる女性の共通点として、女性らしさがあるという特徴があります。

 

男性が女性らしさを感じられるのが、仕草・椅子に座る・コップをつかむなど無意識に行っている仕草の一つひとつが、意外とチェックされているのです。 物を扱う時、大きな音を立てていませんか?椅子を引くという動作だけなのに、大きな音を立てたその一瞬でガサツなイメージを抱く男性もいるのです。

 

物は指を揃えて持ち、テーブルや床に置く時は音を立てないことを意識するだけでも、まとっている雰囲気に女性らしさがアップして、印象的になりますよ。

 

姿勢を意識する

width='399'

立った時や座った時の自分の姿勢が人からどう見えるか、意識したことはありますか? 後ろ姿にもその人の雰囲気が感じられるのは、姿勢が大きく影響しているのです。

 

ファッションやメイクは地味でも、姿勢が美しいと男性には好印象に映ります。 意識したいポイントは「腹筋」。 腹筋を意識すると自然と背筋が伸びて、顔も上向きになり表情も明るく見えるのです。

 

また、立つ時と座る時ともに両脚の膝とかかとをつけるようにしましょう。 それだけで足が揃ってきれいに見え、自然と腹筋にも力が入りますよ。

 

相手の目を見る

width='399'

実際に男性と話す時、相手の目を見るのが鉄則。 どうしても目を合わせるのが苦手という人は、顔中心を見つめても構いません。

 

初対面で話している時に、周りが気になってよそ見をしたり、うつむいたりしていると会話も弾まず、この子と話しても楽しくないという印象が出来上がってしまいます。 初対面だとどんな話が盛り上がるのか分からず、話を広げるのが苦手という人もいるでしょう。

 

そんな人も男性の目を笑顔で見つめながら相槌を打ち、合間に質問をはさんだり褒めたりすれば、男性に気持ちよく話してもらえるはずです。

 

いかがでしたか?

仕草や姿勢、表情など少し意識を変えるだけで、男性に好印象を与えることができ、一瞬で恋愛対象として見られることも可能なのです。相手の中で出来上がった第一印象を挽回するのは結構難しいもの。せっかくの出会いを無駄にしないためにも、初めて会う日の印象づくりに力を入れ、印象的な雰囲気で男性の視線と心をつかみましょう!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

彼のここをチェックして!男性が好きな女の子に見せるサイン 15595

好きの一歩手前かも?彼があなたを「気になっている」10個の秘密サイン 15996

気付いてないだけかも…?彼があなたに夢中になっているサイン 18961

狙った獲物は手に入れちゃうあの子の必殺技!モテ子が「片想いの相手にしてること」1... 15280

最初の印象が全てを決める!自分史上「最高の第一印象」をつくる方法 7873

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント