アプリでサクサク読む♡

炭酸水

セレブが取り入れる炭酸水 飲まなきゃ損な理由が判明!

美容やダイエット効果がある炭酸水。現在多くのセレブや芸能人が取り入れる美容法。飲んだりするだけでなく、洗顔に使っても効果があると言われている炭酸水。注目されている理由としては美容効果(美肌、美髪)ダイエット効果、むくみ予防などの効果があると言われています。

 

新陳代謝アップ

炭酸水出典:antiaging-life.info

血流の流れを促進してくれて、肌細胞の新陳代謝を高めてくれる炭酸水。なぜ新陳代謝がアップするかというと、炭酸水に含まれた二酸化炭素が体内に入り、脳が「酸素が不足している」と感じ、血管を広げるコトで血液の流れがスムーズになり、体が活性化して基礎代謝アップや疲労回復などの効果が得られるわけです。

 

美肌効果も抜群!

炭酸水出典:matome.naver.jp

炭酸水は弱酸性でお肌にとても優しく、抗菌作用もありますのでお肌についた細菌を抑制してくれます。炭酸水には便通を改善して胃の調子を整える効果もあります。炭酸水が胃に入ると炭酸ガスの作用により、腸が刺激を受けて働きが活発になります。

カラダの中からキレイになる

腸内に炭酸ガスが入り込むと、炭酸ガスの働きで腸内の動きが活発になりますので、便秘や体内に溜まったガスを排出しやすくなります。そのため腸内がキレイになりニキビや吹き出物が少なくなったという報告があります。

 

むくみ予防

炭酸水出典:googirl.jp

美脚の天敵でもあるむくみ。女性の悩みとして多くのグッズも販売されています。ただ炭酸水を飲むだけで、血液を促進してむくみ予防に効果があります。

 

ダイエット効果

炭酸水出典:topicks.jp

炭酸水は体内に入ると、炭酸水の中に含まれる炭酸ガスが胃の中で膨らみ満腹感を出します。食事の時に一緒に飲むことで食べ過ぎを抑える効果もあります。炭酸ガスが血流の中に入ると、酸素が失われます。これは人間がランニングをしているような状態になるためダイエット効果も見込めるのです。

 

美髪にも効果あり!

炭酸水出典:diet-gariet.com

美容院でもヘッドスパで炭酸水が使われることも多く、頭皮の環境を整えてくれて健康的な美髪や頭皮が維持できます。

 

こんなにも美容効果の多い炭酸水。飲むだけでたくさんの効果があるので、まだ試してない方は日々の美容LIFEに取り入れてみては!?

                 

 ランキング