難易度が高い?彼氏が欲しいけど作れない社会人女性の理由と対策法

社会人の恋愛が大変な理由

若い時より出会いが少ない

width='399'

新しい人が入学しては卒業する学校とは違い、会社の人の入れ替わりはそんなに多くはありません。 同じ仕事を同じようにこなし、同じように帰宅する社会人は、若いころに比べて圧倒的に出会いが足りないようです。

 

特に、事務所仕事が多い人は、毎日同じ顔触ればかり見ているという人も少なくないでしょう。 社会人が出会うには、会社終わりや休日に積極的に活動をする必要がありそうです。

 

男性を見る目が厳しくなっている

width='399'

ただ好き!というだけで付き合っていた学生時代とは違い、社会人で彼氏を作るとなると「結婚」を意識する人も多いはず。 結婚するとなると、男性の人柄だけでなく仕事や年収、ご両親のことも気になる人もいるかもしれません。

 

色々条件を考えているうちに、男性に対する見る目が厳しくなっていませんか? 条件を考えることは、悪いことではありません。 しかし、条件のレベルは現実世界にいる男性に合わせなければいけませんね。

 

趣味や習い事に忙しい

width='399'

「会社が終わったらエステやジム、休日は料理教室やダンスを習っています。」というような、多忙な現代女性は多いようです。

 

私生活が充実していることは良いことですが、彼氏が欲しいのであれば、男性と出会う努力をしなければいけません。 自分の好きなことをした上で、出会いのための時間も確保できるといいですね。

 

大人の恋愛問題対処法

休日はお出掛けしよう

width='399'

「休日は仕事で疲れて寝てしまう…。」というお疲れのあなた。 もし彼氏が欲しいのであれば、家に閉じこもっていては、男性と出会うことは難しいです。

 

合コンに行く、婚活イベントに行く、異業種交流会に行くなど人と出会う努力をしましょう。 「どうしても家にいたい…。」という人には、インターネットを通じて出会う方法もありますよ。 婚活アプリを覗いてみてもいいですね。

 

現実的に男性を見よう

width='399'

男性に求める条件が高くなりがちな社会人女性。 一度男性に求める条件をありのままに書きだしてみましょう。 書きだしたものを見て、周りにいる男性を当てはめてみてください。

 

どうですか?何人当てはまりましたか? もし、当てはまる男性が思いつかないなら、条件が高い可能性があります。 現実にいる男性を見ながら、条件を考えるといいですよ。

 

趣味や習い事は出会いの宝庫

width='399'

「趣味や習い事で大忙し!出会っている暇がない!」というあなた! 趣味や習い事は内容を選べば出会いの宝庫ですよ。

 

女性だけの料理教室やダンスでは、出会いはあまり期待できませんが、登山やスポーツジムなどは男性客も多いのでおすすめです。 彼氏は欲しいけど、私生活も充実させたい人は、男性がたくさんいる趣味や習い事を選ぶといいでしょう。

 

出会いは自分でつかもう!

「彼氏が欲しいけど中々できない!」という社会人女性は少なくありません。仕事や趣味に忙しい人は素敵ですが、少し余裕を持って、恋愛に取り組んでみましょう。出会いを増やし、男性に対する条件を見直すことで、良縁があるかもしれませんね。彼氏が欲しい人は、ぜひ自分を見直してみてください。

 

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

会えないのは何故?忙しい男性を彼氏に持った時にやってみること10選

これってアタシだけ?好きな人ができない女性の特徴6選

モテる女子と非モテ女子は明確な違いがあるらしい

待つのも疲れちゃう…彼に「LINEを早く返信させる」方法8選

彼にたまには伝えてみて♡「大好き」が伝わる愛情表現の10のポイント

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント