アプリでサクサク読む♡

遠距離が続かない説は無縁!遠距離恋愛を長続きさせる秘訣とは?

ある程度のルールは必要

まめに連絡を取る

width='399'

遠距離恋愛は会える頻度が低い分、まめに連絡を取らないとコミュニケーション不足になってしまいます。目を見て話せないところを、回数で補いましょう。「土日のどちらかは30分でも良いからテレビ電話をする」や、「寝る前のおやすみの連絡は必ずする」など、負担にならない程度のルールを決めると良いかもしれません。

 

ただし相手の都合も考慮して、約束を守れなかった時に過剰に責めるのは禁物です。

 

嘘をつかないようにする

width='399'

遠距離恋愛中は、一度嘘が発覚すれば、些細な事でも疑心暗鬼になってしまいがちです。そして、不思議なことに自分が嘘をついていると、相手も嘘をついているのでは?と不安に陥りやすくなります。

 

飲み会に異性がいたとしても、やましいことが無いのなら隠す必要はありません。そして、お互い嘘をつかないと決めたら、相手の言うことを信じるようにしましょう。

 

気持ちは素直に伝える

width='399'

ただでさえ、男女はお互いの気持ちを理解するのが難しいことがあります。遠距離なら、気持ちがすれ違いやすい場面も出てきやすいでしょう。寂しい思いや、会いたいという希望など、思っていることは伝えることが不満をためないコツです。

 

無理強いする言い方でなく、気持ちを伝えるだけなら、彼も負担にならないはず。お互い、遠距離恋愛を頑張っている同士でもあるのですから、気持ちは分かってくれるでしょう。

 

会えないからこそ大切なこと

相手を褒める

width='399'

彼が仕事で成果を上げたとき、あなたに一番に聞いて欲しいと思っているかもしれません。すぐ一緒にお祝いできなくても、電話やメールで構わないので、しっかりと彼を褒めてあげてください。

 

彼も、遠距離に耐えて頑張った甲斐があったと更に嬉しくなるはずです。もしあなたが褒めてくれなかったら、彼はガッカリしてしまうかも。身近に褒めてくれる女性がいると、気移りしてしまう危険性もありますよ。

 

会える時間を大切にする

width='399'

いざ彼に会える日は、最大限楽しみましょう。出かける予定をビッシリ詰めるという意味ではありません。ふたりが楽しめる計画を、ふたりらしく立てたら良いのです。

 

会ったときに言っておかないと!と日頃の不満ばかりを言ってしまうと、会える時間が苦痛になってしまいます。普段きちんと気持ちを伝えているなら、この日は多少のことは水に流しましょう。その方が彼もまた会いたい気持ちになってくれるかもしれません。

 

ポジティブに考える

遠距離恋愛は、どうしてもネガティブになりがちです。連絡が取れないとき、浮気しているのでは?とか、気持ちが冷めたのでは?と不安になるのも、好きだからこそ仕方がありません。

 

けれど、会える日に向けて自分磨きをしたり、彼を喜ばせる計画を練ってみたり、なるべく楽しい気持ちで過ごしましょう。彼も、遠距離を明るく頑張ってくれる女性は魅力的に感じてくれるかもしれません。

 

いかがでしたか

遠距離恋愛は、ふたり次第で逆にパワーの源となることもあります。離れていても関係が続くということは、それだけ心の結びつきが強いということなのかもしれませんね。

 

心の距離が近ければ、遠くに住んでいたって関係ない!というカップルなら、これから訪れるどんな困難も、力を合わせて乗り越えられそうです。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

彼氏がいるけど他に好きな人ができた時の対処法5選 2488

照れちゃダメ!たまには素直に「好き」って伝えてみよう♡ 9071

遠距離の片思い。あきらめるほうがいい?それとも行動? 9834

浮気されたことなんてないけど?「彼氏に浮気させない」女が意識していること 796

遠くにいてもいつも一緒!遠距離恋愛中の彼と長続きさせるための10の秘訣 10504

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント