付き合うの定義が男女で相違?男の"付き合う"のありがちな心理

男性にありがちな心理

お金がかかる

width='399'

女性はお金がかかるというイメージを持っている男性も少なくはありません。イベント毎にプレゼントを買わなくてはいけない、デートに行ったらお金を払わなくてはいけないとプレッシャーに感じている人もいます。

 

自由がなくなる

女性と付き合うと、毎週末彼女とどこかに行かなくてはいけないと勘違いしている男性もいます。女性だって、女友達と遊んだり、自分磨きの時間を作ったりしたいはずです。ふたりのペースで進めましょう。

 

肉体関係を求められる

奥手な男性が一番気にかかるのが、肉体関係です。付き合う前も、どうしたらいいか悩んでいるはずです。相手のことが好きなら、深く考えなくてもいいので自然に任せましょう。焦りは禁物ですよ。

 

たくさんのイベント

width='399'

誕生日にクリスマス、付き合いはじめた記念日などイベント好きな女性は多いですよね。男性の中には、付き合いはじめるとたくさんのイベントをこなさなくてはいけないと恐れている人もいます。

 

束縛される

width='399'

付き合いはじめると、すべて彼女に管理されて自分が束縛されてしまうのではないかと恐れている男性もいます。もし、束縛されたくなければきちんと彼女と話し合うことをおすすめします。

 

同棲を求められる

自分のテリトリーを大事にしている男性は多いですよね。自分の好きなものに囲まれて、自分のペースで過ごしたい男性にとって、女性との同棲は気になるポイントかもしれません。同棲は必須ではありませんよ。

 

親に紹介しなくてはいけない

女性とお付き合いすることに慣れていない男性にとって、親の存在は大きいかもしれません。親から「お付き合いする人ができたら、必ず紹介してね」と釘をさされている人もいるでしょう。

 

振られるのが怖い

width='399'

友達ではないけど、恋人でもないという関係の人も多いかもしれません。今の関係でも十分楽しいのに、相手に告白して振られたらどうしようと考えてしまうようです。思い切って告白してみるのもいいですよ。

 

マメな連絡が必要

付き合い始めたら、一日中彼女とメールやLINEで連絡を取り合わなくてはいけないと勘違いしている人もいるようです。そういうやりとりを求めている人もいるかもしれませんが、そうでない人もたくさんいます。

 

結婚を求められる

width='399'

彼女とお付き合いすると必ず結婚しなくてはいけないのではないかと重く考えてしまう男性もいます。特に、年齢が高くなればなるほどその傾向は強いかもしれません。お付き合い前に確認するといいですね。

 

いかがでしたか?

付き合うといっても、色んな考え方があります。どんなことでも考えすぎてしまうと前に進みづらくなりますよね。付き合いはじめたら楽しいことも沢山あります。

 

その先に待っている楽しいことを考えながら、気になる異性と一緒に過ごすのもいいと思います。思い切って告白してラブラブの時間を満喫しましょう!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

つい束縛してしまってない?彼氏に言ってしまいがちな事5つ

無理せずできる。恋愛を長続きさせるための5つのこと

クールで物静かさにハマってしまう。最近話題の「ネコ系男子」の特徴と攻略法

男性から聞いた!男性が女友達を女性として意識する瞬間♡

重くてウザい女!男性に重いと思われる「かまちょ女子」の特徴

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント