つい束縛してしまってない?彼氏に言ってしまいがちな事5つ

束縛に値する言動

今何している?どこにいる?

width='399'

彼と連絡の必要がある場合や会う予定があるならまだしも、何もないのに「今なにしている?」「どこにいる?」など、彼の今を知ろうとする行動は、度を超えると束縛と捉えられることもあります。

 

男性の中には、たいしたことをしていないから言いたくないという人もいますし、行動を把握されるみたいでいい気はしないという人も多くいます。彼女としては、彼が何しているのか知りたいだけなのでしょうが、聞きすぎると重く感じるケースもあるようです。

 

何時に帰る?迎えに行こうか

width='399'

帰る時間や、帰ったことなどの報告を義務付けたりする行為、あからさまに「早く帰ってね」と感じさせるような、「何時に帰る?」「一緒に帰ろう」「迎えに行こうか」などの言葉は、遠回しの束縛です。

 

なぜなら彼は子供でないのですから、ひとりで帰ることができます。彼が外にいると出会いのチャンスや誘惑があると考えてしまうのでしょうが、その束縛への反発心のほうが後々心配です。ある程度信用してあげましょう。

 

スマホを見ている彼に・・・誰?

width='399'

彼氏のスマホを見ること、彼氏のスマホに連絡があったら「誰?」と聞く行為は、プライバシーの侵害と束縛に値します。彼も大人なので、連絡を取る友人もいれば家族もいるでしょう。いちいちそんなことを気にしていたら心の狭い女性と思われます。

 

夜中や早朝、何度も何度も連絡がくる・・・そのようなちょっとおかしいなと思う行動がない限り、彼のプライバシーを尊重してあげましょう。

 

あらゆるところで写メ送って攻撃

width='399'

彼が飲み会に行く、同窓会に行く、男友達と趣味に出かけるなど楽しい行事に参加していると、楽しんで欲しいという反面、女性はいないか、本当は合コンではないのか・・・などの不安あります。

 

そんな時言ってしまいがちなのが「写メ送って」です。楽しんでいる最中に写メの催促は、相当うっとうしい行動です。彼にウンザリされる前に、このような言動はやめましょう。

 

女の子の有無を聞く

width='399'

世の中の半分は女性であり、またその半分は男です。 そんなことはわかっているのに、彼と自分以外の女性との接点をすべて断たせようとする束縛女性がいます。

 

「女の子と話さないで」と言うと嫌われてしまうから「女の子いる?」と可愛く聞く。女性にとっては遠慮して聞いていることですが、彼にとっては「浮気していない?」という質問に感じます。

 

いかがでしたか?

何気なく言っている言葉や行動で、彼を束縛して嫌な気分にさせている可能性があることがわかりましたね。些細なことも続くとウンザリしてしまいます。

 

なにより、信用されていないという事実が彼をまた追い詰めるようです。束縛してしまいそうになるくらい不安なら「あなたのことが好きすぎて不安」と素直に言った方が可愛いと思われるかもしれませんね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

遠距離が続かない説は無縁!遠距離恋愛を長続きさせる秘訣とは?

”それ”って束縛なの?愛情なの?彼の言動どこまでならOKか

恋愛したい。そう感じたらやってみてほしいおすすめ6選

無理せずできる。恋愛を長続きさせるための5つのこと

きっとあなたも共感する「恋の悩み」を恋愛マスターが解決♪

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント