アプリでサクサク読む♡

ジャケットの着こなしで段違いに変わる!大人のおしゃれのたしなみ

種類がわからない方に

ノーカラージャケット

その名の通り襟がないジャケットのことです。ノーカラージャケットにはシンプルなトップスがおすすめです。ラウンド型は可愛らしいフェミニンな印象、テーラー型はシャープな印象になります。

 

テーラードジャケット

テーラードジャケットはスーツとは違い肩パットが無く、よりカジュアル感があるジャケットのことです。コーデ次第でオンオフ使い分けることが出来る、使い勝手の良いジャケットです。

 

リネンジャケット

リネン素材で軽くてさらっと羽織れるジャケットです。着るだけでキメすぎないリラックスした大人スタイルの完成です。春夏に一着持っておくと便利!

 

小物まで気を配る

ヒールできれいめに

デニムだと、どうしてもカジュアルな印象になってしまいますよね。大人のおしゃれに仕上げるには足元にヒールを持ってきてあげましょう。春夏はカラーのヒールをプラスすると季節感も出ておしゃれに着こなせます。

 

スカーフで遊び心を

シンプルになりがちなジャケットコーデにはスカーフをプラスしてあげるとおしゃれ度がアップ。首に巻いたり、ヘアアレンジして頭に巻いたりなど・・・大人の遊び心でこなれ感を。

 

アクセサリーで大人を演出

シンプルなジャケットスタイルにアクセサリーが引き立つコーデは大人のおしゃれにぴったりです。ゴールドやシルバーアクセサリーでより女性らしいコーデに。

 

おすすめのジャケットコーデ

「首」を出すことで大人の女性を

足首や手首を出すことでより女性らしさを。ジャケットをあえて七分袖のものを選んだり、袖を少しまくるだけでOK。これだけで一気にこなれた印象になります。

 

セットアップで楽チンコーデ

セットアップのものを選べばコーデを考えなくてもおしゃれに。仕事の大事な時にも使えるので大人の女性のマストアイテムです。冒険して明るめのカラーのジャケットに挑戦するのもいいのではないでしょうか?

 

プリーツスカートで旬の顔

ジャケットにスカートは意外と難しいですよね。おしゃれに見えなかったりお堅い印象になってしまったり。そんな時はプリーツスカートがおすすめ。女性らしいアイテムとかっちりとしたジャケットで一気におしゃれ上級者に!

 

ワイドパンツを合わせると今っぽい

流行中のワイドパンツを合わせると今っぽいコーデに。トップスは短めにインしてあげるとバランスがいいです。高めのヒールで女性らしさとスタイルアップにも!

 

どんなコーディネートにも合う万能アイテム

オンもオフも着回し力抜群のジャケット。クールに着こなしたり、上品に着こなしたり、合わせ方次第でいろいろな自分を演出できます。ジャケットを着回すことはおしゃれな大人の女性への近道かもしれませんね。ぜひ参考にしてみてください。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

スカートもいいけどパンツならお仕事にも◎さらっと美しい”プリーツパンツ”でつくる... 4395

抜き襟もオーバーサイズも健在♡春夏の白シャツ着こなし特集 7519

夏もスニーカー!2足目買うならこれがおすすめなブランド 8861

この時期にあわせたい♡おすすめストラップシューズのコーディネート 6403

女子度高め。フレンチスリーブで着こなす春夏服バリエーション 8506

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント