アプリでサクサク読む♡

脈ありとさりげなく気になる相手に気付かせる7つの方法

彼に気付かせる脈ありサイン

わざわざ挨拶をしに行く

width='399'

学校や会社でばったり会った時には、「おはよう!」「おつかれさま」と挨拶するのが自然ですよね。 好きな男性とばったり会う偶然を待っているのではなく、自ら彼の席に挨拶をしに行きましょう。

 

一日の始まりと終わりに女性がわざわざ挨拶しに来てくれたら、どんな男性でも「もしかして俺のこと…」と思うでしょう。 挨拶をきっかけに話ができたり、退社後にご飯に誘われたりと次のきっかけにもつながるはず。

 

自然なボディタッチをする

width='399'

好意を抱いていることを伝えるには、ボディタッチが有効です。 だからといってベタベタ触れるわざとらしいものは、逆効果になる恐れもあります。

 

挨拶する時に肩をたたいたり、話しかける際に服の裾を引っ張ったり、軽いタッチでドキッとさせましょう。 自然でさりげないボディタッチならいやらしさもなく、回を重ねる度に彼にとってあなたの存在が大きくなっていくはずです。

 

顔を近づけて話す

width='399'

彼と話す時その距離感を近くすることで、彼を好意的に思っていることや心を許していることが伝わります。物理的な距離を短く取るのも効果的ですが、顔を近づけて話すとあなたの香りや表情がより伝わりやすくなり、ドキッとさせることができますよ。

 

秘密の話を耳元で話したり、彼の目をじっと見つめながら彼の話を聞いたりと、いろいろな表情を近くで見せましょう。

 

「声が聞きたくなって」と電話する

width='399'

特に用事がないけど声が聞きたくなったからという理由で電話をかけるのも、男性にとっては分かりやすいサイン。

 

電話をかける相手に自分が選ばれたという特別感が生まれ、あなたが好意的に思っていることがしっかり伝わるでしょう。

 

大勢でいる時も目を合わせる

width='399'

大勢で会話をしている時は、もできるだけ彼に視線を送り、目を合わせるようにしましょう。大勢で話している時に特定の人と笑顔で目が合うと、ドキッとするもの。

 

さらに、できるだけ彼の隣に座るようにすれば「そういえばいつも隣に座ってくれるけどもしかして…」とあなたを意識させることができるでしょう。

 

ふたりでいる時の態度を変える

会社の仲間や友達どうしで集まっている時と、彼とふたりきりの時では少し態度を変えてみてください。 ふたりみんなの前では呼ばない下の名前で呼んでみたり、ちょっと甘えてみたりと、ふたりきりの時だからこそ彼に心を許していることを、態度で伝えましょう。

 

他の人は知らない自分だけが見るあなたの表情に、彼はあなたにとって自分が特別な存在かもと、意識するはずです。

 

彼の格好を褒める

「今日は大人っぽいね」「いつもと違う時計だよね、それも素敵だね」と、彼が身に付けているアイテムや、服装をチェックして褒めましょう。

 

ポイントは、あなたがいつも彼を見ていることがわかるような褒め方をすること。 褒めてくれたという喜びに、いつも見てくれているという嬉しさもプラスされます。 自分のことを意識してくれている人は、自然と気になっていくでしょう。

 

いかがでしたか?

「好きな彼に意識してもらいたい」、「やっぱり男性から告白してほしい」という女性は、ぜひ脈ありサインであなたの好意を伝えましょう。

 

ご紹介した方法は、仲良くなる前の彼に女性として意識してもらうにも効果的ですよ。脈ありサインであなたの気持ちが伝われば、肉食男子はもちろん、奥手な男性にも告白する勇気を与えられるかもしれませんね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

失恋から一歩進むために。元彼を忘れるためにすべきこと 9432

【男性心理】これって脈あり?行動やしぐさから好意のサインを読み取ろう! 11020

妥協はしたくない!そんなあなたに送る、理想の結婚相手と出会う方法 9961

女性には理解不能?!男性が好きな人にだけとる意地悪な態度とは 6300

気になるあの人に近づきたい…!知り合ったばかりの彼と連絡先を交換する方法 9351

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント