アプリでサクサク読む♡

35カラットのダイヤは8億超

35カラットのダイヤは8億超 ?マライアキャリーが大富豪と婚約!

米人気歌手のマライア・キャリーさん(45)がオーストラリアの富豪、ジェームズ・パッカー氏(48)と婚約したことが報じられた。プロポーズの場所は米ニューヨーク。パッカー氏からキャリーに贈られた婚約指輪には、約35カラットのダイヤモンドがあしらわれているという。挙式の日程などは決まっていないようだ。

35カラットのダイヤは8億超出典:headlines.yahoo.co.jp

日本では一般的には0.3カラット程度の指輪を渡すことが多いようだ。過去には給料の3か月分の指輪をプレゼントするという慣例もあったようだが、それは過去のものとなっているようだ。

 

35カラットってどんな大きさ?

35カラットってどんなものなのか想像もできません。マライアキャリーに贈られた指輪ではないですが、35カラットのダイヤモンドのみを発見。どんな大きさなのかご紹介していきますね。

 

DAIGO&北川景子は1000万の指輪

ちなみに最近日本でも結婚されて話題になった北川景子さんとDAIGOさん。婚約指輪としてDAIGOさんがプレゼントした指輪は2カラットで1000万程度と言われています。

 

35 karats of diamond (3)

 

35 karats of diamond (2)

ヨーロッパの王族に400年以上にわたって受け継つがれてきた約35カラットのダイヤモンド「ボーサンシー(Beau Sancy)」が15日、スイス・ジュネーブ(Geneva)で競売大手サザビーズ(Sotheby's)の競売に掛けられ、904万2500スイスフラン(約7億7000万円、手数料含む)で落札された。

プロイセン王家が売りに出したこの洋ナシ型のローズカットダイヤを手に入れようと北米、欧州、アジアの5人が激しく競り合った。電話で参加した1人が予想落札価格200万~400万ドル(約1億6000万~3億2000万円)の2倍以上で競り落とした。
引用元:afpbb.com

35カラットというと、親指の第一関節と同じくらいでしょうか(人にもよるが…)この大きさのダイヤモンドをつけることができる女性が世界に何人いるのでしょう?それにしても8億円超の金額をプレゼントって大富豪ってなんだか、次元んが違うのですね…

 

35カラットのダイヤは8億超出典:askkissy.com

現在45歳のキャリーにとって3度目の結婚。最初の夫はレコード会社重役のトミー・モトーラ氏で、前夫キャノンとの間に4歳になる双子のモロッカンくんとモンローちゃんがいる。一方、世界各国にホテルやカジノを所有する実業家のパッカー氏(48歳)も3度目の結婚で、前妻との間に子どもが3人いるという。

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集