アプリでサクサク読む♡

好きな人ができた!告白する前にやっておくべき7つのこと

どんな彼かを知りましょう

彼女はいるの?

width='399'

いざ告白しようとしたときに、彼に彼女がいたらショックですよね。 なかなか立ち直れないかもしれません。できるだけ傷つかないように済むためにも、彼のことを好きになった時点で、彼に彼女がいるのかリサーチしておくと良いでしょう。

 

また、彼女でなくても彼自身に好きな人が居るという可能性もあるので、彼との会話の中でそれとなく、ヒアリングすることもいいかもしれませんね。

 

女友達はいるの?

好きな人の交友関係って気になりますよね。 どういう人たちと仲良くしているのか、何となくでも知っておきたいのが本心のはず。

 

特に気になるのは女性の友達がどれくらいいるのかということ。付き合った後に、女性の友達が多いことが判明した場合、彼女なら不安になるでしょう。

 

予めどんな友達なのかを把握し、チャンスがあれば仲良くなっておくことで、告白のときも協力してもらえるなどのメリットもあるのでは。

 

2人の時間を大切にしましょう

彼への連絡はこまめに

width='399'

メールのやり取りを繰り返すことで、お互いの距離も縮まり、内面的な部分も次第に分かってくるでしょう。 メールの返信内容にも、彼のあなたに対する気持ちは表れてくるはずです。

 

例えば、返信が早かったり、当たり障りない内容のメールにもきちんと返信してくれる、といったことは嫌いな人には取らない行動ともいえます。

 

メールのやり取りを繰り返して、あなたが彼に好意があるということに気付いてもらえたら、告白のときも脈ありなのでは。

 

彼を誘うならまずはランチから

width='399'

2人で出かける機会をつくりましょう。 付き合っていなくても行きやすい、ランチやカフェは誘いやすくてオススメ。彼もきっとNOとは言わないでしょう。

 

食事に行くことで、彼の好きな食べ物などリサーチすることができ、会話も盛り上がるはずです。 もしお酒が入った場合は、本音の話ができる可能性も。

 

2人きりの時間が多くなればお互い打ち解けてきて、彼もあなたに対して心を開いてくれるでしょう。

 

告白するイメージをしましょう

伝えたいことはまとめておいて

width='399'

いよいよ告白のとき。でも、実際彼を目の前にしたら頭が真っ白になって何も出てこなくなるはず。 そして、思い切って告白しようとしたのに何も気持ちが伝えられなかったらもったいないですよね。

 

そうならないためにも、まずは何を伝えたいのか自分なりにまとめておきましょう。 決して長くなくても大丈夫です。 短くても一生懸命あなたが伝えようとする気持ちは、きっと彼は分かってくれますよ。

 

身だしなみに気を付けて

width='399'

彼に伝えたいことの整理はできても、身だしなみがイマイチであれば一気に印象が悪くなってしまします。 彼の前なのでオシャレしたい気持ちはわかりますが、やりすぎると引いてしまうことも。

 

きちんと身だしなみを整えて告白に臨みましょう。 彼が好きなファッションや香水など、すでに分かっているのであれば、彼の好みに合わせることでより効果的になるかもしれませんね。

 

告白後のことも忘れずに

告白する前に、告白をしたときの彼の返事について考えておきましょう。 その場でOKをもらえたらいいですが、NGも場合や、ちょっと考えさせて・・・というパターンもあります。

 

彼からどんな返事がきても対応できるようにしておくのも大切ですね。 返事の内容によっては、泣いたり、パニックになったりすることがあるかもしれません。

 

ですが、冷静に返事をすることで、今後の二人の関係にも亀裂が入らず、カップルでなくても友達関係は続けていけるでしょう。

 

いかがでしたか?

告白は男性女性ともに重大イベントです。だからこそ告白する前はどうしても緊張してしまいます。あることないこと色々考えてしまいがちですが、告白する前にシミュレーションしておくことで、少しは気持ちもラクになるでしょう。あなたの想いが彼に届いたらいいですね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

デートに困ったアナタに送る。2人の仲が深まるおすすめデートプラン 9874

男性が付き合う前にチェックしている女性の行動とは 12857

素敵な人の彼女になりたい!いい男と出会える場所10選! 11828

遠距離の片思い。あきらめるほうがいい?それとも行動? 9435

女性からもデートに誘う?やっぱり相手に誘わせたいときのテクニック 400

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント