アプリでサクサク読む♡

SNSは自分が主役! 絶対真似したい3つのフォトテクニック

インスタグラムやツイッター、ブログなどで写真をアップすることが多いと思います。ネットサーフィンをしているとき「キレイ」「カワイイ」「おしゃれ」と思う写真に出会うことがありますよね?その写真にはキレイ見える取り方があったのです。簡単に実践できるフォトテクニックをご紹介します。

 

料理は真上から取る♪

絶対真似したい3つのフォトテクニック出典:instagram.com

カフェ飯などオシャレな盛り付けをそのままSNSにアップしたい時は、メインを中心(画像中央)にして配置します。そのメインの真上から写真を撮ることで、料理そのものがキレイに見えます。背景などが入ってしまうと、そちらに気を取られて料理に目がいかない場合もあります。

 

友達と写真を撮るときは近い距離で

絶対真似したい3つのフォトテクニック出典:jp.pinterest.com

女子会の様子や仲良しなイメージを撮りたいなら近めの距離感で写真を撮りましょう。周りから「かわいい!」と思われるには密着して撮影するとさらに良し!

 

旅先では背景+人物を意識しよう

絶対真似したい3つのフォトテクニック出典:lupo.mobi

旅行で写真をたくさん撮って後に見返していると、風景だけの写真とか、人物写真だけだったりとなんか物足りない写真ばかりだった・・・てことがあると思います。オシャレだなと思う写真は背景と人物をしっかり写し”風景の中にいる自分”を意識して写真に収めましょう。その時にポーズは大げさなぐらいが楽しさも伝わります。

                 

 ランキング