結婚できないと思う瞬間ってどんなとき?私たちのあるあるまとめ

結婚できないと思う瞬間

仕事が楽しい時

width='399'

新人の時代には「キツい」「辞めてしまいたい」と思っていた仕事も、続けていくと新しいことを任されるようになったり、責任のあるポジションに就いたりするようにもなるでしょう。

 

仕事にやりがいを感じて、楽しいと思うと同時に、「このままだと結婚できないかもしれない」という不安が頭によぎります。

 

長く一緒にいた彼と別れた時

width='399'

特に、長い期間付き合ってきた彼と結婚にたどり着く前に別れてしまうと、自分は果たして結婚できるのかどうかと不安になる瞬間があります。

 

適齢期と呼ばれる年齢に達した時に彼と別れてしまった場合、次に結婚に繋がる恋ができるかどうか、考えるだけで気が遠くなりそうです。

 

ひとりでいるのが気楽と感じた時

width='399'

仕事帰りにひとりでバーに寄ったり、スパでリラックスをしたりする時間は大事です。 結婚をしていると時間が気になってできないこともひとりだったら好きなように時間が使えます。

 

思い立ったら旅行だってできてしまいますよね。 そんな自由気ままなひとり時間が幸せで楽だと感じる時、結婚できないかもしれない…と思うことはありませんか?

 

占い系にハマった時

width='399'

20代前半は朝のテレビでかかる今日の占いくらいしか興味が無かったのに、年を重ねるにつれ色々と壁にぶつかることも多くなると、もっと内容の濃い占いにハマることがあります。

 

運気を上げたいと休日を使ってパワースポットを巡る旅をする人も。 結婚についても占いに頼るようになると、果たして自分の力で結婚ができるのかと、不安になるかもしれません。

 

合コンの誘いが減ったと感じる時

若い頃はよく声がかかっていた合コンのお誘いも、年齢が上がるにつれて気づけば声がかからなくなってきた…そんな経験はありませんか?

 

合コンのお誘いが減るということは、出会いのチャンスも少しずつ減ってきているのかも。 待っているだけでは結婚に繋がる恋は訪れない、と悟る瞬間でもあります。

 

男性よりも動物に目が行く時

width='399'

独身の女性がペットを飼い始めると結婚のチャンスを逃す、とはよく言われている言葉です。 癒しと同時に、自分だけを必要としてくれる存在のペットは、いつの間にか夢中になることも。

 

友人や同僚との話題にもペットの話が出てくるようになると、気付いたら異性への関心も薄れてきて、「あれ、私結婚できるのかしら?」と思うかもしれません。

 

独身女性同士で頻繁に会っている時

身近なところに気の合う友達がいれば、その友達と遊んでいる時間はとても楽しく感じますよね。 また、周りが結婚ラッシュになると、独身女性の間で一種の結束のようなものが生まれ、出会いのチャンスも減りがち。

 

独身の友達と一緒にいるのは気楽な反面、自分の婚期も逃しそうな気持になります。

 

異性へのときめきが薄れる時

年齢を重ねていくと、若い頃よりも異性に対してのときめきが薄れてくると実感します。 自分の中に結婚を意識する気持ちがあると、理想や条件が先だってしまうのがときめきを感じられない要因でもあるのです。

 

あまり理想が高いとときめきが薄れるどころか、結婚さえも危うくなってしまいます。

 

いかがでしたか?

ご紹介した中に、思い当たる瞬間はありましたか?結婚できないと思う瞬間があったとしても、そこでクヨクヨと悩んでいては、更に縁が逃げてしまうかもしれません。

 

今が楽しいと思った時は自分の気持ちに素直になってとことん楽しむことも大切です!充実の日々を過ごすことが、結婚への出会いに結びつくこともありますよ。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

別に悪くない。だけどなぜかモテない男性の特徴あるある

恋愛には不向きかも?アラサー「こじらせ女子」の特徴とは

結婚できない?「タラレバ女」から脱出するための㊙ルール7つ

なんでプロポーズしてくれないの?結婚しない男性の特徴と見極めポイント10個

こんな女性とはムリ!男性が「この人とは絶対結婚できない」と思う女の特徴10個

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント