もちろん真面目な彼氏が理想。彼氏に求めたい条件5選

彼氏に求める条件5つ

優しくて誠実な人柄

width='399'

彼氏に求める条件として、譲れないのが誠実で優しい性格。 昔から多くの女性が求める条件でもあったようにこれからも変わらない条件ではないでしょうか。 自分が困っているときに助てくれたり、危ない時にさっと手を伸ばしてくれたり、落ち込んでいるときに励ましてくれたりする優しさにキュンとする女性も多いとか。

 

それに加えて、うそをつかない誠実な男性というのも彼氏の条件に当てはまるようです。優しくて誠実な男性は、真面目な男性とも言えるでしょう。

 

清潔感があること

width='399'

男性でも女性でも身だしなみがきちんと整っている人は素敵に見えますね。 特別おしゃれでなくても、清潔感のあるファッションをしている男性が彼氏としての条件にあげる女性が多いようです。

 

デートしたとき、靴が汚れていたり、無精ひげを生やしたままにしていたり、何日も洗濯されていない少し汚れていた服を着ていたりするとがっかりしてしまいますよね。

 

もし彼氏のファッションセンスがイマイチという人は、ブランドや高い服などをわざわざ買わなくても、プチプラで今はトレンドを取り入れたファッションができるので、アドバイスして変えてあげるのもおすすめです!

 

包容力があること

width='399'

昔から鉄板の条件と言われている「包容力がある男性」。 包容力とは、肉体的にがっちりとした鍛え上げられた体系であることだったり、何かトラブルがあった時に、動じないで対応してくれるなどの精神面の強さだったり・・・この二つの両方を兼ね備えた男性が彼氏の条件には必要のようです。

 

また自分のやりたいことを後押ししてくれたり、小さな失敗をいちいち指摘してこないなど器の大きい男性であることも包容力に含まれるとか。

 

頼りがいがあること

width='399'

女性は頼りがいのある男性に惹かれる傾向がありますよね。 頼りがいがある男性は、物事を決める決断力があったり、自分の知らない分野に詳しかったり、重いものを持っていた時、さっと手伝ってくれたり・・・とそんな要素を持ち合わせている男性のことを指します。

 

こんな男性がいいという女性は、男らしい男性に守られたいという女性かもしれません。また、デートしているとき、車道側を歩いてくれたり、難しい車庫入れをなんなく入れられたりする姿にキュンとしてしまいますよね!

 

経済力があること

width='399'

性格や顔がタイプでも、経済力にかける男性はちょっと・・・と思う女性も多いとか。 特別お金もちではなくても、ある程度経済的に安定している男性に惹かれるようです。 女性が彼氏として付き合うのであれば、将来結婚を考えるということもあるので、無職やフリーターなどは好まれない傾向にあります。

 

デート代がいつも割り勘という人や、女性のおごりなんてもってのほか、できれば男性に全額出してほしいと願う女性が多いですよね!

 

彼氏の条件に何が必要?

彼氏に求める条件を5つご紹介しました。いかがでしたか?今も昔も彼氏に求める条件はあまり変わらないようですが、誠実で、清潔感があって、包容力があり、頼りがいもあって経済力があれば将来の旦那様としてもばっちりですね。そんな男性が見つかりますように!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

好きな人と少しでも長く盛り上がりたい!会話が続くLINEテクニック

100年の恋は叶う??カップルの相性をチェックする項目9つ

本当のモテ女は長続きするような恋愛をしている女

男性が「気が合うな」と感じるのは?男目線の相性定義

どきどき初デート。彼との距離をぐっと近づける初デートでの話題集

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント