まったり過ごせるおうちデート♡彼との距離がもっと縮まる過ごし方4選

定番おうちデートが変わる

DVD鑑賞

width='399'

DVDレンタルなら映画館ほどお金もかかりません。見る映画をひとつに絞らなくても良いので、お互い遠慮なく見たい作品を選ぶことができます。恋愛映画なら、ふたりのラブラブ気分を盛り上げてくれることもあるでしょう。

 

本編の前に収録されている予告を見れば次はこれを見よう!と、次のおうちデートが楽しみになることもあります。映画のムードを盛り上げるために部屋を暗くしてみましょう。彼にくっついて見れば、ふたりのドキドキ感もますます高まるかもしれません。

 

2人でクッキング

width='399'

いつも、おうちデートのときはあなたが料理をしていませんか?時には、彼が腕を振るってくれることもあるかもしれません。けれど、どちらかが料理をしていると待っている方は手持ち無沙汰ですよね。そんなカップルに試して頂きたいのが、一緒に料理をすること。

 

カレーや味噌汁などの定番料理を作ると、使う具材の違いに驚きや新たな発見があるかもしれません。お互い、育ってきた環境や地元の風習などを知る、良い機会にもなりますね。餃子を作って、どちらが早く包めるか競走したり、こっそり風変わりな具材を入れたりしても楽しいでしょう。

 

旅行の計画を立てる

width='399'

ふたりで旅行に行く目標を立て、行きたいところや毎月の貯金額などを決めることで盛り上がる場合もあります。最近はネット上の地図で現地の写真を見ることができるのでいろんな場所の景色を見てみるのも楽しいかもしれません。

 

ネット上なら、ふたりの故郷も海外も、どこにだって行き放題!お金をかけずに旅行した気分に浸れ、貯金へのモチベーションアップにもつながります。実際に旅行をした際、この景色見たね!と盛り上がれるかもしれません。

 

お酒を楽しむ

width='399'

おうちなら少しぐらい酔っ払っても寝てしまっても、周りに迷惑をかけません。いろんなリキュールを用意して、おうちでバー気分を体験するのも良いですね。ふたりオリジナルのカクテルが完成するかもしれませんよ。

 

ワインでオシャレ感を出せば、ちょっとした雰囲気の良さも作り出せます。ふたりで作った料理をつまみにしたり、小料理屋風にお品書きを用意したり、おうち飲みを楽しむ方法はたくさんあるのです。

 

おうちデート番外編

家具を作る

width='399'

時間がたっぷりあるなら、ふたりが使うイスやテーブルをDIYしてみましょう。難易度は高いかもしれませんが、下手くそでも構いません。ふたりで理想のおうちについて話せば、将来を思い描くきっかけにもなります。

 

おうちデートが終わっても、家具を見る度に楽しかったデートを思い出せるでしょう。DIYには力が必要な工程が登場する場合もあります。彼にその部分をお願いすれば、彼の頼もしい一面を発見できるかもしれません。しっかり褒めてあげてください。

 

いかがでしたか?

やり方次第で、いつもやっていることが急に新鮮に思えてきます。お出かけデートでお互いグッタリするよりも、たまにはおうちでまったり過ごしてみてはいかがですか。

 

おうちデートには邪魔者がいません。ふたりだけのラブラブ空間で、ぜひ愛を深めてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

本当にモテる女の子の特徴はこれ!すぐ実践できるポイントって?

会えないのは何故?忙しい男性を彼氏に持った時にやってみること10選

遠距離の片思い。あきらめるほうがいい?それとも行動?

好きな人ができた!告白する前にやっておくべき7つのこと

マンネリカップルに吉報!彼との関係を付き合いたての頃に戻しちゃう、おススメデート...

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント