アプリでサクサク読む♡

魔法水

テレビで紹介された"魔法水"どんなシミでも落とすと話題!

テレビ番組で紹介された家では簡単に落とすことができないシミにも使える「魔法水」。3つの材料を合わせるだけでものすごく簡単に作れるのにかなりの効果が期待できるのがこの魔法水の魅力なんです!さっそく作り方を紹介します。

魔法水
テレビ番組「コレ考えた人天才じゃね!?〜今すぐ役立つ生活の知恵、集めました〜」で紹介されたどんなシミも落としてしまう「魔法水」。世界中のシミを抜いてきたというクリーニングの神様と呼ばれる達人が教えてくれたアイディアがかなり使えると話題になっています。

<注意点>

□作り置きができない
□色物の場合、色落ちする可能性があります。
□水洗いNGの素材には使用できない
□泥汚れ、インク染みには効果なし

<魔法水の作り方>

□重曹:小さじ1
□衣類用液体漂白剤:小さじ3
□食器用中性洗剤:3滴

 

ワイン染み、醤油染みの落とし方

魔法水出典:liveinternet.ru

①乾いたタオルの上に、染みの付いた衣類を乗せます。

②歯ブラシに”魔法水”を付けて、染みの部分を歯ブラシで叩きます。

③叩いていくうちに、染みが下に敷いたタオルに染み込んでいきます。

④染みがなくなってきたら、水洗いで流すだけで完成です。

 

口紅の染み

魔法水出典:jp.pinterest.com

①乾いたタオルの上に、染みの付いた衣類を裏側にして乗せます。

②生地の裏からメイク落としを使って、歯ブラシで叩いて汚れを押し出します。

③汚れが落ちたら、水洗いして終了です。
不注意でついてしまったシミが簡単に取れると、魔法水は話題になっています。自宅にある材料で作れるので、是非試してみてくださいね。

do

                 

 ランキング